女優

箭内夢菜がジャニーズ共演が多い理由3つ!共演OK女優の仲間入りか調査!

2022年4月放送開始のドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』の萌役に抜擢されて、いま話題の女優、箭内夢菜(やない ゆめな)さん。

モデルや女優、最近では出川ガールとしても活躍をしている彼女ですが、

これまでの出演作品ではジャニーズとの共演がとても多いと話題になっています!

恋愛スキャンダルがご法度なジャニーズと何度も共演するなんてどうして??

特に若手ジャニと共演が多いよね?何か理由があるの?

と気になる人が続出!

果たして真相はどうなのでしょうか?

これは調査するしかないですね

ということで今回は、【箭内夢菜がジャニーズ共演が多い理由3つ!共演OK女優の仲間入りか調査!】をお送りいたします!

2000年生まれの箭内夢菜さんは、2018年に女優デビューをしているので、当時の年齢は18歳。

まさに学園ドラマにぴったりの年齢ですよね!

学園ドラマといえば、たいてい教師役や生徒役にその時話題のジャニーズアイドルが

”必ず”と言って良いほどキャスティングされています。

学校ドラマに合っている

ジャニーズアイドルが出ているというだけで話題にもなりますし、視聴率アップにも繋がりますもんね!

そのため箭内夢菜さんの年齢とビジュアルが学園ドラマの役柄にたまたまマッチし、

ジャニーズとの共演が実現した、といえるでしょう。

モデルから女優へ活躍中

箭内夢菜さんは2017年にミスセブンティーン グランプリとして選ばれ、

2017年~2021年4月号までセブンティーンの専属モデルとして活躍されていました。

現在はセブンティーンを卒業して女優活動に専念をされていますが、

箭内夢菜さんがドラマや映画にたくさん起用されるのも、

  • 当時のセブンティーンファンの方たちに作品を観てもらいやすい
  • ティーン世代からの注目をより集めやすい

といった制作側の作戦があったのかもしれません。

好感度が高い

箭内夢菜さんは2021年に出川ガールに選ばれ、体を張った姿に応援する声が多いようですね!

辛いロケにも挑戦される姿が好感度をアップさせているようです!

また、モデル時代にはモデル仲間の女の子たちともとても仲が良かったようです!

きっと性格もとても良いのでしょうね♪

過去の共演一覧

過去の共演一覧

箭内夢菜さんは過去にいくつもの作品でジャニーズの方と共演しています。

ではそれぞれどなたと共演されたのか、1作品ずつみていきましょう!

2019年 ドラマ『俺のスカート、どこ行った』

箭内夢菜さん:堀江もも 役(チアダンス部所属の女子生徒)

共演ジャニーズ

★永瀬 廉(King&Prince)

★道枝 駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

★長尾 謙社(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

こちらの3人のクラスメイト役ということもあって、何度か会話のシーンがあったようです。

2019年 映画・ドラマ『ブラック校則』

箭内夢菜さん:上坂 樹羅凛  役(生徒会会長で佐藤勝利さん達のクラスメイト)

共演ジャニーズ

★佐藤勝利(Sexy Zone)

★髙橋海人(King & Prince)

★田中樹(SixTONES、当時ジャニーズJr.)

上坂樹羅凛は田中樹さん演じる「松本ミチロウ」が思いを寄せる人、という役柄でした。

2020年 ドラマ『真夏の少年 19452020』

箭内夢菜さん:小泉明菜 役(放送部部長の女子生徒)

共演ジャニーズ

★岩崎大昇(美 少年)

★佐藤龍我(美 少年)

★那須雄登(美 少年)

★浮所飛貴(美 少年)

★藤井直樹(美 少年)

★金指一世(美 少年)

★松尾龍(Jr.SP / ジャニーズJr.)

★林蓮音(Jr.SP / ジャニーズJr.)

2021年6月映画「胸が鳴るのは君のせい」

箭内夢菜さん:星川弥生 役(男勝りな性格で浮所君演じるつかさのお姉さん的存在)

共演ジャニーズ

★浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)

ファンの声

箭内夢菜さんがたくさんのジャニーズアイドルと共演していることを、

ジャニーズファンの方はどのように感じているのでしょうか?

なんと「安心感がある」「(共演できて)すごい」と応援する声がたくさんありました!

そしてもちろん「羨ましい…」の声も(笑)

ジャニーズの方とたくさん共演をされているということは、

ジャニーズファンからさまざまな声が生まれるということもきっと自覚されているでしょうし、

普段の行動なども、常に気を付けられているかもしれませんね。

本当に女優さんて大変なお仕事です…!!

ジャニーズ共演OK女優の仲間入り?

ジャニーズ関連を調べていると、よく

”ジャニーズ御用達女優”

という言葉を目にします。

”ジャニーズ御用達女優”とは、恋愛スキャンダルがご法度なジャニーズアイドルと“共演OK”という、つまり

「ジャニーズアイドルと恋愛に発展する可能性が極めて低い」

ジャニーズ事務所が判断をして”共演を認めた女優”のことです。

ジャニーズ共演OK女優の仲間入り?

箭内夢菜さんはこれまでに複数のジャニーズアイドルの方たちと共演が続いたため、今回のような「仲間入り?」と疑惑が生じたようです。

ちなみに最近よく世間で言われている”ジャニーズ御用達女優”は以下の皆さんです。

★ジャニーズ御用達女優★

  • 山本美月さん (10作)
  • 木村文乃さん (8作)
  • 菜々緒さん (8作)
  • 飯豊まりえさん (7作)
  • 新木優子さん (6作)
  • 有村架純さん (6作)
  • 波瑠さん (6作)

※共演作品数順
※()内はジャニーズ所属タレントとの共演数
※2016年以降に出演した連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画が対象。
※記載の女優さんたちはあくまで「通称」です。

(引用:週刊女性PRIME)

ジャニーズ御用達女優には、いくつかの欠かせない条件があるとも言われています。

それは、

  • 大きなスキャンダルがないというクリーンなイメージであること
  • ファンの反感を買われない人
  • いい意味でギラギラとした感じのない人
  • 演技力の高さはもちろん、恋愛シーンをしても、その後実際に恋愛や結婚に至るという「想像」をさせない人

果たして今後、”ジャニーズ御用達女優”の一覧に

箭内夢菜さんの名前が載る日はくるのでしょうか。

ジャニーズと匂わせ報道は?

ジャニーズと匂わせ報道は?

箭内夢菜さんは、前述の2019年のドラマ『俺のスカートどこ行った?』で共演された

なにわ男子長尾謙社(ながお けんと)さんと一度匂わせ疑惑を受けたことがあります。

それは2019年2月28日に箭内夢菜さんが自身のInstagramでレモンをくわえた姿の画像をアップしたことでした。

実はこの前日、2019年2月27日に長尾謙社さんが写ったレモンでおなじみのザ・テレビジョンの表紙が公開されたんです。

そう、レモンを握ることで有名なあの表紙です。笑

この表紙が公開された”翌日”に箭内夢菜さんがレモンをくわえた姿を公開したことで、長尾謙社さんのファンたちが

ファン” width=”80″ height=”80″>
長尾謙社さん
ファン
これは匂わせでは?

と疑い始めたわけです。

でもこれ以降、特にお2人の記事も目撃情報もありませんので、交際関係があるようには思えないですね。

なんの根拠もない、ただの噂でこの疑惑も終了したようです。

【まとめ】箭内夢菜がジャニーズ共演が多い理由3つ!共演OK女優の仲間入りか調査!

【まとめ】箭内夢菜がジャニーズ共演が多い理由3つ!共演OK女優の仲間入りか調査!1

今回は「箭内夢菜さんがジャニーズ所属タレントとの共演が多い!」という点に注目をして様々な調査を行ってきました!

筆者が箭内夢菜さんについて思った印象は、とにかく”才能”に溢れた方ですね。

美しいビジュアルを持って生まれたことも”才能”ですし、

高い演技力を持っていることも”才能”ですし、

女優デビューをしたときに、たまたまそのタイミングでちょうどふさわしい作品が製作されていて、そしてその役柄が自分に合っていた

この「タイミング」というのも”才能”だと思います。

【まとめ】箭内夢菜がジャニーズ共演が多い理由3つ!共演OK女優の仲間入りか調査!2

もちろん、ジャニーズ事務所から「この子なら」と共演者として認められたことも”才能”ですね♪

「運も実力のうち」という言葉がありますが、非常にこの言葉にふさわしい女優さんだなぁという印象を、筆者は箭内夢菜さんに感じました。

ちょっと熱く語りすぎてしまったでしょうか!笑

でもますます2022年4月12日(火)放送開始予定のドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});