移動用①

美しい彼のあらすじネタバレ感想!手にキスシーンでドキドキが止まらない!

BL小説原作のドラマ「美しい彼」が2021年11月からドラマ化が決定しました。

萩原利久さんと八木勇征さんがW主演で演じられます。

漫画「美しい彼」はどんな内容なのか、ドラマを見る前にちょっとだけネタバレを読んでおくと更に楽しめること間違いなしです。

そこでこちらの記事では「美しい彼」の内容ネタバレ、皆の感想を紹介していきます。

美しい彼~ 内容&ネタバレ

吃音症(きつおんしょう)で、小さい頃から学校に馴染めない悩みをもち生活を送ってきた平良一成(ひら・かずなり)

吃音症とは、言葉が円滑に話せない障がいで、話を始めるときに最初の一音が詰まったり、同じ音を繰り返したりする言語障がいのひとつです。

無口で内向的な平良は、両親から愛情深く育てられ恵まれている家庭環境だけど、学校では居場所がなく、1人静かに過ごしています。

そんな高校3年の時、自己紹介で吃音症がでてしまいイジメられる対象に。

不良グループの走りや喝上げや暴力の対象になりえる状況におびえる毎日。

そんなぼっち平良一成はカリスマ清居爽(きよいそう)に出会った事で平良の生活は様変わりしていくのです。

清居は周りと違い平良を助ける言動をし、神様のような存在感を出し始めます。

清居は平良を拒絶する反面、優越感もあり2人の距離は近づいていくのです。

端整な容姿とクールな言葉で他生徒からも憧れられる清居は、他の生徒とは違い、平良をいじめるよな事はしません。

それは清居の正義感ではなく、無関心で興味がないだけなのですが、そんな清居に平良は魅力を感じていきます。

クラスでは対照的な清居と平良。

お互いに、気持ちは惹かれ始めているのを自しますが、すれ違いにより伝える事が出来ないまま学校生活を送っていきます。

平良の気持ちは恋愛感情なのですが、無自覚で惹かれていても恋愛の認識はないため清居へ気持ちを直接伝えるまでいかない状況。

一方、清居は周囲からおだてられたりしても、孤独で本音で話せる友人はいません。

清居は、家庭環境もあって本当は愛情に飢えています。

愛情を素直に求める事が出来ずにいる清居は、試すような態度を取っても離れていかない平良を、次第に大切な存在だと気づき始めます。

清居は平良の存在が特別な人になっている事に気づき、自分から行動を起こすのですが…何故か平良は逃げてしまいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

美しい彼【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 凪良ゆう ]
価格:485円 (2021/10/12時点)

楽天で購入

 

美しい彼~キャスト

役:平良一成(ひらかずなり) 萩原利久(はぎわらりく)

役:清居奏(きよいそう)八木勇征(やぎ ゆうせい)

カッコイイ2人が主人公の美しい彼ですが、はじめは2人の気持ちの変化とすれ違いが大きく描かれています。

ですが・・・!お互いの気持ちが通じた時に、ドキドキするシーンが沢山あります。

ドキドキシーンもドラマでやってくれるのか見どころです!

萩原利久 コメント

今回、平良を演じさせてもらいます。お話を頂いて台本を読んだ時に、周りをも巻き込む平良のまっすぐすぎる純粋さに惹かれました。人の前であまり感情を出さない平良ですが、モノローグでは、嘘のない言葉をたくさん話しているので、そこも見どころの1つかなと思います。
清居に出会い、平良の日常が急激に変わりその中で変化していくこと、感情の波など、1つ1つを丁寧に演じていきたいと思います。 (映画ナタリー)

八木勇征 コメント

このたび清居奏を演じさせていただきます、八木勇征です。酒井監督を始めとし、共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら日々撮影に臨んでいます。清居の背景に自分と重なる部分が多くあり、学生時代に経験した1人の時間を作りたくないという心情でも似たものを感じます。
清居がこの世界に存在していたら、と意識して役作りに励みました。
原作ファンの方々にも楽しんでいただけるようなキング清居を表現できるよう頑張ります!(映画ナタリー)

美しい彼~感想

一途で不器用なふたりの関係にキュンキュンさせられるBL漫画。

お互いに好き合っているのすれ違いが多く噛み合わないのですが、平良も清居の気持ちも、とってもわかるから切なくなります。

濡れ場は少なめですが、ドキドキするシーンが何度もあります。
手に口づける…緊張感とキュンキュンが入り交じったシーンが最高に萌えます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

美しい彼【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 凪良ゆう ]
価格:485円 (2021/10/12時点)

楽天で購入

 

【電子限定版】「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!