フィギュアスケート

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し!リスペクトが半端なく尊重し合える存在

北京オリンピック2022に出場の宇野昌磨選手と羽生結弦選手

宇野昌磨選手は羽生結弦選手を一番の目標としているそうです。

トップのフィギュアスケート選手で活躍する、宇野昌磨選手と羽生結弦選手ですが仲良し♪と言われています。

そこでこちらの記事では、宇野昌磨と羽生結弦は仲良し!

リスペクトが半端なく尊重し合える存在!についてお伝えします。

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は、仲良しで唯一無二の存在であり続けています。

競技が終わりお互いハグする姿は、仲の良さを感じますよね。

フィギュアスケート選手で、活躍し続ける仲間はそんなに多くないです。

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は戦友でありながら

お互いが尊重し合える存在で、気持ちが分かり合える関係性

なんでしょうね♪

ネット上から仲良しの声

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は仲良し③

ネット上からも、宇野昌磨選手と羽生結弦選手は仲良し♪

の声が多くあります。

・羽生結弦選手と宇野昌磨選手はリンクの外では、とっても仲良し♪

・仲良しコンビの表彰台がめちゃくちゃ可愛い

・昌磨くんも羽生くんも仲良すぎでしょ

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の仲の良さは、ネット上でも有名でした。

アスリート同士で仲が良いって、素敵な関係ですよね!

宇野昌磨と羽生結弦がお互い仲良しな理由

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し!唯一無二の存在

宇野昌磨選手と羽生結弦選手がお互い仲良しな理由が気になりますよね。

同じ競技をするフィギュアスケート選手同士なので、ライバルなはずなのに…!

仲良しな理由は

お互いが尊敬している

からでした。

宇野昌磨選手、羽生結弦選手、それぞれの思いを見てみます。

宇野昌磨→羽生結弦

宇野昌磨選手

宇野昌磨選手は、羽生結弦選手を1番の目標としています。

「羽生選手と一緒に出て、いい戦いをして、3回戦って1回は僕が上に行けるぐらいの、実力をつけたい。世界大会で優勝できれば、もちろんうれしいとは思うけど、やはりそこには、羽生選手がいて欲しいNHK2021年1月アスリート×ことば

宇野昌磨選手は、羽生結弦選手と一緒に大会に出て、実力をつけていきたい。

羽生選手がいてほしい、と伝えています。

羽生結弦選手を1番の目標とする宇野昌磨選手の熱い気持ちが伝わります。

宇野昌磨選手の素直さや前向きさに、力強さを感じますよね!

羽生結弦選手がいてこその自分ある…!

宇野昌磨選手の考えが素敵すぎる…。

羽生結弦→宇野昌磨

羽生結弦選手

羽生結弦選手は、宇野昌磨選手の後に競技をした時、このように答えていました。

「最後の最後まで宇野選手とともに、力を借りて滑らせてもらっ」中スポ2021年4月

宇野昌磨選手の後滑る事に、力を借りて滑らせてもらったと答えています。

なんて素敵なんでしょう。

羽生結弦選手は

常に王者で手の届かない凄さ

を感じますよね。

それでも、仲の力を借りて滑られせてもらったという言葉に、絆を感じます。 

宇野昌磨と羽生結弦の仲良し画像

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し

宇野昌磨選手と羽生結弦選手の仲良し画像がとても癒されます。

女の子みたいなイチャイチャぶり?!

可愛いですよね^^

宇野昌磨と羽生結弦選手は仲良し

宇野昌磨選手と羽生結弦選手の仲良し画像が兄弟みたいな距離感^^

一緒に頑張ろう!と言っている声が聞こえてきそうです。

何年も近い距離でスケートを頑張ってきているから、心の距離も相当近そうです♪

楽しそうな画像をみると癒されますね、いつまでも仲良しでいてほしい^^

【理由3つ】宇野昌磨と羽生結弦が不仲の声も?

羽生結弦選手

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は不仲の声もあります。

お互いどこまでも尊く、認め合ってリスペクトする関係性なのに不仲説がある事が信じられません…!

なぜ不仲と言われるのか、理由は3つあります。

①ライバルだから不仲

②ファンが不仲

③TVやメディアが不仲説

それぞれ詳しくみていきます。

①ライバルだから不仲説

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は仲良し8

宇野昌磨選手と羽生結弦選手はフィギュアスケート界でトップ同士でライバルです。

ライバルだからお互い負けられない戦いがある上、不仲では?と思われる事もあるそうです。

競技ではライバルですが、3人はとても仲よし。お互いに影響を与え合っています。氷を離れると、いちばん常識人の田中さんが2人を気遣ってサポート役になっているんです」(スケート連盟関係者)週刊女性PRIME2018年2月

 

真剣勝負ですから、ライバル同士だと不仲と思われがちですよね。

顔つきも真剣なのですからね…!

でも競技が終わり、自然と顔がほころぶ所をみると仲良しで素敵な関係だな~♪

と思いますよね。

②ファンが不仲?

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は仲良し

宇野昌磨選手と羽生結弦選手のファン同士が不仲?というネットの声もあります。

・ファン同士のいがみ合い?でなぜか不仲説出てる

本当は、宇野昌磨選手も羽生結弦選手も仲良しだけど、ファン同士で不仲が流れているという声です。

ファンからすると

応援している選手が一番良い演技をしている!

と信じていますもんね

宇野昌磨選手も羽生結弦選手も実績が凄すぎて、別格の選手!

良い演技がこれからも見れると思うので、2人とも応援していきたいですね。

③TVやメディアが不仲説

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は仲良し

宇野昌磨選手も羽生結弦選手の不仲説は、テレビやメディアが流しているから!

という説があります。

メディアでは、『宇野昌磨VS羽生結弦』ライバルや対決するような伝え方をされる事があります。

ネット上では

・テレビの無意味な対決ネタで不仲説言われる原因

・不仲ネタも飽き飽きしてきた

と不仲説に飽きている声もあります。

仲が良くても、宇野昌磨選手と羽生結弦選手が対決している様子を流すと

ライバルだから仲が悪いのかな~?

と思われがちですよね。

本当は、リスペクトし合うかけがえのない2人です♪

【まとめ】宇野昌磨と羽生結弦は仲良し!リスペクトが半端なく尊重し合える存在

宇野昌磨と羽生結弦

宇野昌磨と羽生結弦は仲良し!リスペクトが半端なく尊重し合える存在♪

についてお伝えしました。

宇野昌磨選手と羽生結弦選手は、お互いにアスリートとして尊敬し合っている事がわかりました。

自分が良ければいい…という考えは、全く無さそうです。

宇野昌磨選手は、とくに羽生結弦選手をリスペクトしており1番の目標にしています。

宇野昌磨選手の羽生結弦選手への思いは、とても熱いものがあり

大会で優勝したら嬉しいけど、そこには羽生結弦選手がいてほしい

と語っていたこともあるくらいです。

さすが!トップアスリートですよね^^

不仲説がありますが原因は

・ライバルだから不仲

・ファンが不仲

・テレビやメディアが不仲説

と、表彰式で比べられるカメラの取り方をされたり、試合前の様子など、真剣な映像だけみて不仲と思う人もいると思います。

2人はいいライバル関係であり、競技が終わった後はとても仲良しでした。

お互いいつまでも仲良しで高めあう存在でいてほしいです。