移動用①

島崎遥香が干された3つの理由!仕事なくYoutuberでファンに媚びる

元AKB48のぱるること島崎遥香さん。

AKB48時代では塩対応が話題になりセンターを務めることもありました。

そんな島崎遥香さんですが、現在TVで見ないけど何をしているの?と噂に。

そこでこちらの記事では、島崎遥香さんが干された3つの理由。

仕事なくYoutuberでファンに媚びる!についてご紹介していきます。

島崎遥香は干されて現在仕事なし

ぱるる仕事なし

島崎遥香さんは干されて現在仕事がありません。

仕事を時系列でみていきたいと思います。

【2016年】 ・12月31日をもってAKB48を卒業することを発表。

【2017年】 ・AKB48卒業後初のドラマ出演となる『スーパーサラリーマン左江内氏』

       ・NHK連続ドラマ小説『ひよっこ』

【2018年】 ・映画『ニセコイ』

【2019年】 ・映画『飛んで埼玉』

【2020年】 ・YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」を開設しyoutuberデビュー

      ・マガジンハウス「GINZA」 GINZA /web「見習いエディター、ぱるるが行       く!」

AKB48を卒業して女優の仕事を始めましたが、仕事は年に1つ程度

だんだんと仕事がなくなり2020年には女優の仕事が無くなってしまいました。

AKB48時代はTVでみない日が無いくらい、番組に出演し塩対応が話題になりましたよね。

現在は干されたと言わざる負えない状況でしょう。

島崎遥香が干された3つの理由は?

ぱるる

島崎遥香さんが干された理由は3つあります。

①視聴率とれず女優に向いていない

②世間が塩対応のイメージ

③AKB48卒業で歌もダンスも断る

それでは1つずつみていきましょう。

①視聴率とれず女優に向いていない

ぱるる女優むいてない

島崎遥香さんが出演すると、視聴率ガタ落ちで女優として使ってもらえません。

「島崎がストーリーの中心になった第20週は、平均視聴率が20.9%に落ちこみました。それまでは、第18週が同22.4%、第19週も同22.4%と高い数字を維持していたのですが、島崎が出るようになって視聴率が落ちたのです」(同・ライター)

その後、島崎の露出が減ってきた第21週は同21.4%、第22週は22.0%とV字回復を見せたという。

            【exiteニュース 2017年9月12日】

島崎遥香さんが出ると視聴率低下。

出演が減るとV字回復するのは明らかになりました。

女優として走り出した島崎遥香さんですがこれはピンチ!

アイドルだから演技力は仕方ない…という甘い考えはもう通用しません。

またネット上も演技が下手すぎてイライラするという声が。

ぱるるの演技

演技力を磨く時間がなかったのでしょうか。

TV局も女優として新しい島崎遥香さん出して視聴率を上げる予定だったのでしょう。

視聴者の気持ちをつかむ事が出来ずに終わってしまいました。

②世間が塩対応のイメージ

ぱるる

島崎遥香さんの世間のイメージが塩対応のままでなので、良いイメージがありません。

島崎遥香さんはイメージを変えようとしますが、そう簡単にはいきません。

島崎遥香
島崎遥香
塩対応は番組が作ったもの!

「彼女は『本心ではなかった』と過去形で言っていますが、良くなったなんて話も聞かないし、今さらそんなことを言っても『言い訳にしか聞こえない』と、アンチ島崎派からはバッシングの嵐です。仕事がないので、話題にしてほしいだけでしょう」(AKBライター)

世間は塩対応で島崎遥香さんのイメージも悪く仕事がないので、イメージ回復を狙ったようです。

ですが、島崎遥香さんって女優のイメージもないし❝塩対応❞しか出てこない…。

今後イメージが変わるかもしれませんね。

③AKB48卒業で歌もダンスも断る。

ぱるる

島崎遥香さんはAKB48を卒業して苦手な歌やダンスでTVに出ていません。

島崎遥香さんは過去に「歌もダンスも出来ません アイドル向いてないと改めて思いました」と言っています。

彼女はファンからの「水曜歌謡祭みたよ ぱるる、お疲れ様!」という投げかけに対して、「歌もダンスも出来ません アイドル向いてないと改めて思いました」とコメント。

ファンからの「今も辞めたいと思うことはありますか?」という投げかけに、「あります 少しでも嫌なことあると辞めたいってすぐ思います。だから昨日の水曜歌謡祭終わったあとも辞めたいと思いました」と、今なお、その胸中には複雑なものが去来している様子の島崎。

              【ライブドアニュース 2015年4月】

卒業後にソロで歌手を続けるのではなく、女優へ転身した理由がよくわかりますね。

晴れて、歌やダンスから離れたのでやりたくなかったのでしょう。

でも、TV局側からすると女優で売れず、歌もダンスもダメでは干されてしまいますね。

島崎遥香は干されてYoutuberへ

ぱるるーむ 

島崎遥香さんは干されてYoutuberになりました。

TVの仕事がないのでYoutubeチャンネル『ぱるるーむ』を始めています。

チャンネル登録者数33.4万人。

板野友美にタメ口をきくドッキリ動画の再生回数は180万回超え。

Youtuberになり絶好調も島崎遥香さんを詳しくみていきましょう。

https://ririko.site/takeuchiryoma-bad/

①ファンに媚びて大儲け

ぱるる

島崎遥香さんはファンを続けてくれる人達を利用してyoutubeでお儲けしています。

目指すは登録者数100万人。

2021年9月現在 

YouTubeチャンネル『ぱるるーむ』 チャンネル登録者数33.4万人

累計収入予想 668万円       

                 【YouTube世論調査 2021年9月】

ぱるる

島崎遥香さんは元AKB48でYoutuberランキング2位。

仲の良い先輩、板野友美さんより登録者数が多いです。

気合が入っていますね。

1位 小嶋陽菜『HARUNA KOJIMA’s cat nap』登録者数 42.9万

2位 島崎遥香 『ぱるるーむ』登録者数 登録者数 33.4万

3位 指原莉乃 『さしはらちゃんねる』登録者 18万

4位 板野友美『友chube』登録者数 15.4万

5位 篠田麻里子 『篠田麻里子ん家』登録者数 11.4万

ぱるるギャル

島崎遥香さんのYouTubeは、益若つばささんなど仲の良い芸能人と一緒にコラボもしています。

人と絡むのが苦手なイメージですが明るく喋っているところも見どころ。

しかし、つまらないという口コミも。

ぱるるーむ

これはピンチ!

ぱるるファンの期待に応えられるか?!

Youtuberとしてどんな動画を出してくるか今後も見どころです。

②youtuberになり塩対応終了?

明るいぱるる

島崎遥香さんはYoutuberになり塩対応終了しました。

ファンへの塩対応が話題になりましたが、意外と気さくな姿を見せています

口コミも、ぱるるがめっちゃ明るいキャラに変わった!

ぱるるーむ ぱるるーむ

実際にYouTubeをみるとめちゃめちゃ表情が明るいです。

YouTube向けなのか、本当は明るいのか…?

どっちにしろ登録者数が多いですし、需要があるのは間違いないです。

島崎遥香さんはYouTubeで明るいキャラに変わり意外性を発揮していました。

今後もYouTubeで色んな島崎遥香さんが見れると思います。

ますます目が離せませんね!