話題

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)の現在は?多額の遺産は入るのか?

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)さん。

瀬尾まなほさんは現在も瀬戸内寂聴の秘書?遺産が入る?の声が。

そこでこちらの記事では、瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)の現在は?多額の遺産は入るのか?

についてご紹介していきます。

瀬尾まなほさんは、瀬戸内寂聴さんの秘書がお仕事です。

お仕事ではあるが、プライベートも仲良くしているのをテレビで拝見しています。

瀬戸内寂聴さんの、京都にあるお寺で、曼陀羅山 寂庵(まんだらさん じゃくあん)

というところに厳密には就職している事になります。

なんと瀬戸内寂聴さんと年齢差は66歳差!

こんなに年齢が離れている人とお仕事するってなかなか無いですよね。

 

瀬尾まなほさんは、はじめ瀬戸内寂聴の事は知らない人だった。

とTVで話していました。

キッカケは、紹介してくれる人がたまたまいたそうです。

とても運命的なものを感じますよね。

運命の糸で結ばれてたんでしょうか。

瀬戸内寂聴さんと秘書の傍ら、一緒にテレビに出たりご自身の書籍も出しています。

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)の現在は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬尾まなほ(@manaho_seo)がシェアした投稿

瀬尾まなほさんは現在、結婚し出産もされ男の子のママです。

瀬尾まなほさんのインスタでは、瀬戸内寂聴さんと息子さんが仲良くされている様子がうつっています。

瀬戸内寂聴の秘書

インスタには、仲むつましい様子が本当のおばあちゃんと孫みたいです。

瀬尾まなほさんには、2人とも、かけがえのない二人。守りたい人。大好き二人。

と書かれていました。

秘書をやめてはいないようです。

しかし、お子様も子育てもあるので秘書のお仕事を控えていたのかもしれません。

羨ましいくらい仲良しですよね。

瀬戸内寂聴の秘書(瀬尾まなほ)に多額の遺産は入るのか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬尾まなほ(@manaho_seo)がシェアした投稿

瀬尾まなほさんの遺産相続については、何も触れられていません。

遺産の分配は基本的に、家族に引き継がれるのですが、遺言がある場合は別になります。

瀬戸内寂聴さんと長い付き合いで、仕事の域を超えてプライベート仲良しなので、遺言があっても妥当だと思います。

でも、瀬尾まなほさんは遺産が入ってきても、瀬戸内寂聴さんと思い出を振り返ると悲しくなりそうですよね。

どうか、気持だけは前向きになれる事を応援してしまいます。

SNSの声

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

瀬尾まなほ(@manaho_seo)がシェアした投稿

・福島民報で連載されている、まなほさんのコラム読むの大好きなんだけど、もう読めなくなっちゃうのかな…。

・若い人にも心に響くお話ばかり。

・もっと話を聞きたかったなあ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});