移動用①

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべい!作り方と5つの味レパートリー

元乃木坂46メンバーで現在俳優の西野七瀬さん。

西野七瀬さんが好きな食べ物は駄菓子もミルクせんべいです。ネットの口コミではミルクせんべいって何?そんなに美味しいの?という声が。

そこでこちらの記事では、西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべいとは。味と5つの味レパートリーについてご紹介します。

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべい

西野七瀬さんが好きな駄菓子はミルクせんべいです。

小さい頃からよく食べていたので馴染みのある駄菓子で、東京にない事に驚いたそうです。

お店にも売っていますが、自宅で作ることも出来きます。

西野七瀬さんは大人になった今も駄菓子のミルクせんべいが大好きで、作って出来立てを食べるのが一番のオススメ。時間がたつと湿気て美味しくないとこだわりがあります。

そんな西野七瀬さんが大好きな駄菓子ミルクせんべいについて、詳しくみていきます。

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべいとは

西野七瀬さんが大好きな駄菓子ミルクせんべいとは大阪で名物の駄菓子です。

私はミルクせんべいを知りませんでした。大阪ではミルクせんべいは馴染みのある駄菓子で昔からあるそうです。

ミルクせんべいって何?

ミルクせんべいの原材料は以下4つを混ぜて薄く焼いたものです。

小麦粉 コーンスターチ 脱脂粉乳 甘味料を混ぜて焼いたせんべい

ミルクせんべいとは横浜で作られている昔ながらの駄菓子です油が使われていないためヘルシーなお菓子ミルクの風味がします。

メーカーによっては花丸せんべいと呼んでいます。

ミルクせんべいはどこで売っている?

ミルクせんべいは大阪の名物で大阪のスーパーに売っています。お祭りで屋台に売っていることもあります。

現在はネットでも購入可能で、アマゾンや楽天でもまとめ買いできます。

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべいの作り方

西野七瀬さんが好きな駄菓子ミルクせんべいは駄菓子で売っていますが、自宅でも作れます。

自宅で作る方が出来立てで美味しいんです。近くのスーパーに売ってない地域の方が多いので、是非自宅で作ってみてください。

ミルクせんべいの作り方

ミルクせんべいの作り方をご紹介いたします。

白玉粉500グラムと水を500 CCを練って耳たぶくらいの柔らかさにしす。

45等分しクッキングシートに広げ薄く伸ばして広げていきます。

電子レンジの中に入れ、1枚ずつチンしていきます。

1分温め裏返し様子を見て2、30秒温めます。

様子を見ながら、まだ焼きが足りないようでしたら5秒ずつ様子を見ながら温めましょう。

おいしいおせんべいが出来ましたら好みの味をつけて、出来立てを食べましょう。

ミルクせんべいの作り方コツ

ミルクせんべいの作り方のコツをご紹介します。

コツは薄くのばしてレンジにかけることです。厚さが分厚いと乾きづらくパリパリ感がありません。電子レンジにかけるのも時間がかかりますので1枚ずつ温めましょう。

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべい5つの味レパートリー

西野七瀬さんが好きな駄菓子ミルクせんべい5つの味レパートリーをご紹介します。

ミルクせんべいのもともとの味は自然なミルク味です。そのままでもおいしいのですが基本的には自分の好きな味でミルクせんべいを楽しみます。

5つの味のレパートリーをご紹介いたしますのでぜひお試しください。

①【西野七瀬さんオススメ】練乳

一番のオススメは練乳です。

西野七瀬さんも練乳が1番おいしいと語っています。

ミルクせんべい×練乳は定番で誰が食べても間違いない組み合わせです。

②マシュマロ

2つ目のオススメがマシュマロです。

マシュマロを4.5個コンロかトースターで温めあぶりマシュマロを柔らかくしますトロットしたマシュマロをミルクせんべいで挟みます。

ミルクせんべいでぎゅっとつぶしてマシュマロを食べます。

練乳より食べ応えがありトロットしたマシュマロが最高です。

③ソースとマヨネーズ

3つ目はソースとマヨネーズです。

お好み焼きの味を想像してもらうとわかりやすいです。

ソースとマヨネーズでおかず的なミルクせんべいになり甘い味が苦手な方も割といけると思います。

④クリームリーズと蜂蜜

4つ目はクリームチーズと蜂蜜です。

高級な洋菓子のようなおやつになります。子供にも大人気!

黒蜜やメープルシロップでも美味しく食べられます。

⑤アイスクリーム

5つ目はアイスクリームです。

お好きなアイスクリームをミルクせんべいで挟みます。モナカのアイスのような感覚です。私のオススメはバニラアイスです。出来立てのミルクせんべいに冷たいアイスを挟むと絶品です。

ぜひお試しください。

西野七瀬が好きな駄菓子ミルクせんべいを乃木坂メンバーに振る舞う

西野七瀬さんが好きな駄菓子ミルクせんべいを、西野七瀬さんのお父さんが乃木坂46のメンバーに振る舞ったそうです。

乃木坂46の冠番組(乃木坂工事中)で西野七瀬さんのお父さんがメンバーにミルクせんべいを振る舞っていると話しています。

西野七瀬さんのお父さんは来てそうそうリュックを背負ったままミルクせんべいをせっせと焼いたそうです。

しかも作り方が次から次えとミルクせんべいをひっくり返し手慣れた手つきで職人技?!とメンバーを驚かせました。

西野七瀬さんのこだわりで湿気たミルクせんべいはおいしくないので、メンバーには焼きたてを食べてほしいと言う思いがあったようです。

ミルクせんべいのネットの口コミ