ジャニーズ

長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!

なにわ男子のメンバー、長尾謙杜さん。

幼少期はキッズモデルと活躍し現在は、ジャニーズ『なにわ男子』のグループで活動中。

そんな長尾謙杜さんですが、演技力がめちゃくちゃ上手い!演技が上達している!という声が多くあります。

そこでこちらの記事では、長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!

監督からも高評価で対応力が素晴らしい!についてお伝えします。

長尾謙杜さんは演技がすごく上手いと評判です!

演技が上手い理由は、5つあります。

①表情の演技が上手い

②目の演技が上手い

③間の取り方が上手い

④努力を惜しまないから上手い

⑤舞台志望でジャニーズに入ったから

それでは、1つずつみていきましょう^^

①表情の演技が上手い

長尾謙杜さんは、表情の演技がめちゃくちゃ上手い!と言われています。

過去の出演作品『年下彼氏』では、顔を近づけた時に何とも言えない表情が上手すぎ!

セリフがなくても表情だけで伝えられる力があり、表情の演技が素晴らしいんです。

長尾くんは、演技で食べていける…!

と私の中で、確信に変わったくらい引き込まれました。

長尾謙杜さんは、表情の細かい部分も目が離せない演技が魅力です♪

②目の演技が上手い

長尾謙杜さんは、目の演技が上手い!と絶賛されいます。

セリフが無くても、目で語りかけてくるような演技♪

目で演技しているといっても良いほど!

長尾謙杜さんは、番組『まだアプデしてないの?』で

目元の柔らかさや、眉のシワについてどう見られるか

語っていました。さすが…!

目の演技が、ピカイチで明確。

ファンの間でも、引き込まれてしまうという意見が多いです。

凄く練習したのが伝わってくる…上手すぎます♪

③間の取り方が上手い

長尾謙杜さんの間の取り方の演技が上手い!と言われています。

演技は動きだけじゃなくて、間の取り方も重要ですよね。

長尾くんは、間の取り方1つでも人の心を動かしてくれます。

研究もレッスンも積み重ねないと、間の取り方は上手く出来ないんじゃないでしょうか。

長尾謙杜さんは、努力の賜物ですよね!

④努力を惜しまないから上手い

長尾謙杜さんは、演技を上達させるために努力を惜しみません。

以前からインタビューで

長尾謙杜
長尾謙杜
努力を惜しまずに演技をしたいです

と言っていました。

また、負けず嫌いで頭の回転も速く、足りなかった部分は次に生かせるようにしているそうです。

・勉強不足だったので勉強して次はチャンス掴みたい。

・演技は努力しないと伸びないので頑張りたい。

長尾謙杜さんの中に、悔しい!という気持ちもあるんでしょうね。

そして、純粋に演技するお仕事が楽しいから、努力し上達しているんだと思います。

⑤舞台志望でジャニーズに入ったから

長尾謙杜さんは、舞台志望でジャニーズに入りました。

理由は、生田斗真さんが出てる映画見てジャニーズに憧れたからだそうです。

この時、他の事務所のお誘いがあったようですが、断りジャニーズに入所しています。

入所日:2014年11月23日 当時12歳

12歳の時点で、演じる事を本格的にしていみたい!

という思いが強かったんですね。

長尾謙杜さんは、2022年1月現在で19歳。

ジャニーズに入所してから7年間で演技の勉強し、確実に成果を出されています。

なにわ男子の活動もあり、演技力だけに集中するわけにはいかない環境なのに凄い事ですよね!

・生田斗真さんのような演技をしてみたい!

・ジャニーズに入ると、こんなに演技が上手くなれるんだ!頑張りたい!

という思いが、演技力の上達に繋がっているのだと思います。

長尾謙杜の演技は監督からも高評価<となりのチカラ>

長尾謙杜さん出演、2022年1月ドラマ『となりのチカラ』は監督は高評価です。

監督からは

「本読みもしていただきましたが、監督の演出意図を即座にくみ取り、芝居を変化させていくことができる対応力の高さにも驚き、ぜひお願いしたいと強く思いました」スポニチ

監督の意図を即座にくみ取り対応の高さに驚いたそうです!

長尾くん凄すぎる♪

まだ10代だなんて、信じられないです。

<ちなりのチカラ>アドリブで演技を工夫

長尾謙杜さんは、となりのチカラの出演時アドリブで演技を工夫していました。

第4話で、鎌田英怜奈ちゃんは託也くんとあまり同じシーンが今まで無かった事から、緊張していたそうです。

長尾謙杜さんは、鎌田英怜奈ちゃんが緊張せず良い演技ができるように、アドリブで演技を工夫し自然と楽しく撮影を終える事が出来たそうです。(鎌田英怜奈ちゃんインスタ2022年3月3日)

自分の役だけでなく、ドラマ全体や他の出演者の気持ちや場面に配慮しながら演技ができる長尾くんは、素晴らしい役者さんですよね!

長尾謙杜さんも今までの経験から、気持ちがわかるんでしょうね♪

演技が上達した過去の作品は?

長尾謙杜さんの過去の作品は、3つあります。

中でも一番演技が上達したと言われてるのが、『年下彼氏』の作品です。

2019年『俺のスカート、どこ行った?』

2020年5月『年下彼氏』

2020年10月『メンズ校』

ファンの中で、『年下彼氏』で長尾くんまた演技上手くなった!

と言われるのが部分が

目線の使い方

声のトーンの幅が広くなった

・釘付けになるような目が離せない演技

演技の幅が確実に成長している事がわかりますよね~!

本当にすごい、凄すぎる。

学校もあるし、ジャニーズの活動もあるし、時間が限られる中で努力し続けてる成果ですよね!

高校は道枝駿佑くんと同じで、仕事も一緒という濃い関係で(笑)学業と仕事を両立していました。

道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!
道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!2021年11月にデビューしたなにわ男子の道枝駿佑くん。 グループ内で一番背が高く、みっちーの愛称で親しまれています。 そんな道枝駿...

長尾謙杜のプロフィール

長尾謙杜さんのプロフィールはこちらです♪

名前:長尾謙杜(ながお けんと)

生年月日:2002年8月15日(19歳)

身長:167㎝

血液型:B型

グループ:なにわ男子

好きな食べ物:すき焼き フルーツ

好きな色:黄色

幼少期はキッズモデルをしていた。

【まとめ】長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!

長尾謙杜さんの演技が上手い!理由5つについてまとめました。

演技が上手い理由は、

①表情の演技が上手い

②目の演技が上手い

③間の取り方が上手い

④努力を惜しまないから上手い

⑤舞台志望でジャニーズに入ったから

中でも上達している理由は、負けず嫌いで努力を惜しまないからだと思います。

セリフがなくても目の動きで、感情が読み取れるくらいの素晴らしい演技力♪

演技をする為にジャニーズ事務所に入所したくらい!

ですから、並々ならぬ思いと熱意がありますよね。

その結果が着実に、演技にも出ており『年下彼氏』ではめちゃくちゃ演技うまい!と好評でした。

2022年1月『となりのチカラ』でも素晴らしい演技を見せてくれるはずです。

なにわ男子、長尾謙杜さんを応援しましょう!

道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!
道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!2021年11月にデビューしたなにわ男子の道枝駿佑くん。 グループ内で一番背が高く、みっちーの愛称で親しまれています。 そんな道枝駿...
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});