ジャニーズ

道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!

2021年11月にデビューしたなにわ男子の道枝駿佑くん。

グループ内で一番背が高く、みっちーの愛称で親しまれています。

そんな道枝駿佑くんは、すでに高校を卒業していますが、高校時代に部活をしていないと言われています。

また、同じグループの長尾謙社くんとは同級生でとっても仲良しとのこと。

そこで今回の記事では、道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!についてご紹介していきます。

道枝駿佑くんは、高校時代に部活をやっていなかったそうです。

その理由として、ドラマ出演も多数あり、ジャニーズとしての活動も本格的になってきたことが考えられます。

仕事が多忙だったことを思うと、部活をやる余裕はなさそうですね。

なにわ男子の結成で多忙

道枝駿佑くんが所属しているなにわ男子が結成されたのが2018年なので、ちょうど高校生になった年です。

2019年には、グループ初の全国ツアーが開催。2020年には、関西Jr.のみとしては初めての京セラドーム公演も行っています。

初の全国ツアーから、応募が殺到し当選倍率が70倍と、大手企業に入るのと同じくらいの人気でした。

人気があるということは、ファンの期待もかなり大きくなりますね。

デビューを目標に期待に応え続けようとする日々は、相当多忙だとおもうので、部活に参加する余裕はなさそうです。

部活をする時間がない(高校時代の仕事一覧)

道枝駿佑くんは、14歳の時にドラマ「母になる」で子役デビューを果たしてから、その後も次々とドラマに出演しています。

高校時代に出演したドラマは以下です。

高校1年生

・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第5話

高校2年生

・俺のスカート、どこ行った?

高校3年生

・年下彼氏 第3、19、最終話

・BG~身辺警護人~

・メンズ校

・俺の家の話(卒業年の3月)

子役デビュー当初は、難しい役ということも重なり、演技に対し辛口の評価が目立ちましたが、年々演技が上手になったという評価に変わってきています。

道枝駿佑くんは努力家で有名なので、ものすごい努力をしたんだろうなと思います。

部活に入ってしまうと、演技の練習をする時間が減ってしまいますね。

芸能活動に集中するために、部活をするという選択肢を選ばなかったのかもしれません。

テニス部が似合う

道枝駿佑くんは、2020年1月10日から全国配信された、ソフトバンクのCM「青春放題PART2」篇で、テニス部員として出演しています。

CMでは、サーブを決めてさわやかにはにかむ姿に、女子がメロメロになっています。

テニスの王子様と言っても良いほど、テニスをしている姿がお似合いで、とにかく輝いています。

高校は大阪学芸高校

道枝駿佑くんの出身高校は、大阪学芸高校です。

「行列のできる法律相談所」でなにわ男子特集がされた際、特集の中で大阪学芸高校の制服姿が映っていることがあります。

大阪学芸高校は、大阪市にある私立の共学校で、卒業生として関西ジャニーズやNMB48のアイドルを輩出しています。

道枝駿佑くんは、スポーツや芸能活動を優先する生徒向けの特技コースに通っていました。

偏差値

道枝駿佑訓が通っていた大阪学芸高校の偏差値は45~64とコースごとにかなり差が見られます。

道枝駿佑くんが通っていた特技コースの偏差値は、最低の45です。

全国の高校の中で、真ん中よりも若干低い偏差値ですね。

スポーツや芸能活動を優先するコースなので、学力重視ではないのでしょう。

頭がいい

道枝駿佑くんは中学時代、大阪府寝屋川市にある同志社系列の同志社香里高等学校に通っていました。

私立の中高一貫校で、偏差値が66と大阪府内でも上位10%に入ります。

中学受験では、4教科の平均点を7割以上取る必要があり、倍率も男子は15倍とかなり人気な学校です。

最終学歴は、大阪学芸高校の特技コースですが、少なくとも中学校までは頭がいいカテゴリーに入ると思います。

高校も芸能活動を優先するという基準で選んでいるため、ジャニーズに入所していなければもっと上の学歴を手に入れていたかもしれません。

学費は自腹説

「変装かくれんぼ~ハイドアンドシーク~」に出演したときに、学費は自腹と話しています。

変装かくれんぼとは、一般人になりすまして隠れている芸能人を探し出すという企画で、制限時間内に全員を見つければ、賞金300万を獲得することができます。

その300万の使い道を尋ねると、学費が自腹なので全て学費に払うとのこと。

かっこいいだけでなく、親孝行なところもあり、ファンだけでなく親世代からの好感度もアップしたこと間違いなしです!

道枝駿佑くんは好感度抜群な上にお顔も可愛いですよね!二重幅が変わるのもみっちーの魅力です。

道枝駿佑の二重幅
道枝駿佑の二重幅に住みたい!一重の時も二重の魅力も時系列で解説2021年11月にデビューする、なにわ男子の道枝駿佑さん。 道枝駿佑さんの二重幅が綺麗すぎ!どうなんてんの?理想すぎるし住みたい!(笑)...

道枝駿佑の高校の同級生は長尾謙社

道枝駿佑くんの高校の同級生には、同じなにわ男子の長尾謙社くんがいます。

2人とも2018年に大阪学芸高校の特技コースに入学をし、2021年2月に卒業をしています。

道枝駿佑くんと長尾謙社くんが同級生にいたら、毎日学校に行くのが楽しくなりますね。

長尾謙社くんは、なにわ男子の活動と更に演技力も磨いています。

長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!
長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!なにわ男子のメンバー、長尾謙杜さん。 幼少期はキッズモデルと活躍し現在は、ジャニーズ『なにわ男子』のグループで活動中。 そんな長尾謙...

高校も仕事も一緒

道枝駿佑くんと長尾謙社くんは、大阪学芸高校の同級生です。

なにわ男子の結成は2018年10月6日ですので、高校に入学してから半年ほどで、仕事も一緒にやるようになりました。

高校の同級生で仕事の仲間ともなると、道枝駿佑くんと長尾謙社くんが一緒に過ごした時間はかなり長く、とても仲が良いと思われます。

小学校中学校も一緒?

道枝駿佑くんと長尾謙社くんは、高校からの同級生のため、小学校や中学校は同じではありません。

ですが道枝駿佑くんと長尾謙社くんは、なんとジャニーズの入所日が2014年11月23日と同じ日なんです!

小学校と中学校は違いますが、小学校6年生の11月からジャニーズ事務所でずっと一緒に過ごしていたということですね。

大学進学は?

道枝駿佑くんは大学に進学をしていません。

2021年5月号の「ViVi」で「小学6年生から続いた学校と仕事の両立が終わり、仕事一本になった。」というような記載がありました。

明言はしていませんが、仕事に専念するため大学には進学しなかったと思われます。

2019年11月号の同雑誌では、「大学にも行きたいと思っているけど」というような発言をしているので、迷った末の決断だったのかもしれません。

同級生の長尾謙社と仲良しエピソード

道枝駿佑くんと長尾謙社くんは、同級生で同期という事もあり、よく喧嘩をするというほど心を許しあっている仲の良さです。

なにわ男子の中で一番年下の2人は、ファンの間で「みちなが」コンビと呼ばれています。

そんな道枝駿佑くんと長尾謙社くんの、仲良しエピソードを5つご紹介していきます!

ゲームセンターでずっと一緒にいたい道枝駿佑

道枝駿佑くんと長尾謙社くんと大西流星くんで、ゲームセンターに行った時のことです。

道枝駿佑くんが車のゲームを始めようとしたので、長尾謙社くんが別のところへ行こうとすると、道枝駿佑くんが「ちょっと待ってどこ行くん?」と言ってきたそうです。

自分を置いてどこかに行こうとする長尾謙社くんを引き留めて、ずっと隣でゲームを見てもらっていたんです。

道枝駿佑くんは、長尾謙社くんに一緒にいてほしかったようですね。

なにわ男子「タライチキンは誰だ‼︎」で優しい道枝駿佑

道枝駿佑くんは、なにわ男子公式YouTubeの企画の「タライチキンは誰だ!!」で、長尾謙社くんの番の時に、紐があたらないようにキャッチしています。

長尾謙社くんに対する愛情が伺えます。

まいジャニ「男らしさ5」のペアを即答する道枝駿佑

道枝駿佑くんは、まいジャニの「男らしさ5」の男らしい寸劇を披露する企画で、相手役に長尾謙社くんを選んでいます。

しかもその時、悩むことなく即答するほどの仲良しっぷりです。

タピる?と誘われる道枝駿佑

道枝駿佑くんは、長尾謙社くんにタピる?とプライベートで誘われるそうです。

高校の同級生だったという事もあり、帰り際に2人で仲良く寄り道していたのかもしれませんね。

些細な言い合いで強気な道枝駿佑

道枝駿佑くんと長尾謙社くんは楽屋でよく「ありがとうは?」や、「おはよう」に返事がないと、相手のイヤホンを取ってもう一度「おはよう」と言い、「うるさいな」と言い愛をしています。

些細な小競り合いは、もはや名物と言っても言ってもいいでしょう。

それくらい気兼ねなく接することが、お互いできる仲という事が分かります。

道枝駿佑くんも長尾謙社くんも、少し強気になるのは可愛いですね。

【まとめ】道枝駿佑は高校で部活はしていない?!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!

道枝駿佑は高校で部活はしていない!同級生の長尾謙社と仲良しエピソード5選!についてまとめました。

道枝駿佑くんは、高校で部活をしていません。

高校入学から半年後になにわ男子が結成し、ドラマの出演もあったことから、部活をする余裕はなかったと思われます。

また、高校の同級生の長尾謙社くんとは、ジャニーズ入所日も同じでグループも同じです。

些細な言い合いができるほど仲が良い2人は「みちなが」コンビと呼ばれています。

ツンデレな道枝駿佑くんをこれからも応援していきましょう。

長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!
長尾謙杜の演技が上手い理由5つ!監督からも高評価で対応力が素晴らしい!なにわ男子のメンバー、長尾謙杜さん。 幼少期はキッズモデルと活躍し現在は、ジャニーズ『なにわ男子』のグループで活動中。 そんな長尾謙...
道枝駿佑の二重幅
道枝駿佑の二重幅に住みたい!一重の時も二重の魅力も時系列で解説2021年11月にデビューする、なにわ男子の道枝駿佑さん。 道枝駿佑さんの二重幅が綺麗すぎ!どうなんてんの?理想すぎるし住みたい!(笑)...
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});