移動用①

マクドナルドは世界で味が違う!一番うまくて美味しいのはスウェーデン

誰もが知っているファストフードのマクドナルド。

世界のマクドナルドは日本とどう違うの?日本より美味しい?味も違う?という声があります。

そこでこちらの記事では、マクドナルドは世界で味が全然違う!世界のマクドナルドの味。一番美味しいマクドナルドはスウェーデン!についてご紹介します。

マクドナルドは世界で味が違う

クドナルドは世界で味が別々です。期間限定メニューも違います。

国によってマクドナルドのハンバーガーやセットメニューも違うので、旅行先で日本と同じものだと思っているとビックリするかもしれませんね。

国によって人の好みが違うので売れる商品を作っているんでしょうね!

では世界ではどんなマクドナルドの味やメニューなのか詳細をみていきます。

マクドナルドは世界でどんな味なのか

マクドナルドは世界でどんな味に変化してるのでしょうか。それぞれ国ごとにみていきます。

アメリカ

アメリカのハンバーガーは日本のハンバーガーと比べてボリュームが格段に違います。

私も実際にアメリカで食べました!味はさほど日本と変わらず?と言う感じでした。

ハンバーガーは2倍サイズありドリンクも日本と比べ物にならない位カップが大きかったです。

中国

中国のマクドナルドにはお粥のメニューがあります。

朝マックのお粥のメニューは鶏肉と卵のお粥です。朝マックにお粥があるのは日本にも取り入れて欲しいですね!

また中国のハンバーガーにはグリルチキンが2枚挟んだハンバーガーがあります。こちらも朝マックの定番のハンバーガーです

中国の方は朝から鶏肉を食べるのが普通なんでしょうか。鶏肉のメニューがとても多いです。

イギリス

イギリスのマクドナルドのメニューは「チョナチーズウェッジス」と呼ばれるチーズボックスが人気です。

イギリスの朝マックはベーコンチーズなど挟んであるものは日本と変わらないものが多いです。

イギリスの期間限定商品は、ベーコンマヨチキン、チキンレジェンドバーベキューソース味と言うものがあります。

インド

インドのマクドナルドのメニューはとても特殊です。

牛肉も豚肉も使わないインドのマクドナルドのハッピープライスメニュー100円があります。

マクドナルドでお肉が使っていないメニューはあるなんて信じられませんね!

ハンバーガーのサイズは手のひらサイズで日本と変わりません。

チキンの代わりにトマト、みずみずしい玉ねぎフレッシュなハンバーガーがあります。パンにサラダを挟んでいるような感覚ですね!

目玉焼きが挟んであるハンバーガーもあります。

フランス

フランスのマクドナルドは日本と違いとてもお洒落です。フランス人はマクドナルドのことをマクドと呼びます。

外観がとにかくおしゃれでカフェのようです。

チーズが好きなフランスは、ハンバーガーのメニューの中にトリプルチーズバーガーがあります。

他にも2種類チーズが入ったハンバーガーもありチーズが強調されているメニューが多いです。

メキシコ

メキシコのマクドナルドのハンバーガーを調べてみました。

ハバネロアンガスバーガーはメキシコ限定です。

メキシコにも日本と同じワンコインセットのハンバーガーがあります。マックシェイクは置いていないようです。

韓国

韓国のマクドナルドのハンバーガーはプルコギがとても有名です。ソースがたっぷり入っていて少し甘辛なハンバーガー!

プルコギを挟むなんで韓国らしい発想ですよね。味も想像できるし美味しいそう!

見た目は日本と変わりがなさそうです。

台湾

台湾のマクドナルドのメニューゴールデンポテトケーキトーストと言うのがあります。

食パンにハッシュドポテトとチーズを挟んだトーストです。もはやハンバーガーと名付けていいのかわからないレベル…(笑)

パンが食パンとは斬新ですね!逆にシンプルで注文しやすいもかもしれません。

マクドナルドで一番うまくて美味しいのはスウェーデン

マクドナルドで1番うまくておいしいのはスウェーデンです。

チーズが本格的なので、バーガーが本当においしく、パンも丁寧に焼かれているので、ハンバーガーにすると最高です

スウェーデンのマクドナルドのみ販売されているフルコースマッカを食べたときの感想がこちらですパンのおいしさに驚いたそうです!

とにかく食べてみて驚いたのが、そのパンの美味しさだ。正直言って、ファーストフードの店で食べたハンバーガーのバンズ(パン)に感動するほどの美味しさを感じた事はないのだが、スウェーデンで食べたこの『フルーコスマッカ』のパンの美味しさは絶品といわざるを得ない。湿度、硬さ、そして食感と味わいえ、すべてにおいて「具がなくてもパンだけで十分美味しい」というレベルなのである。 【exciteニュース】

食べてみたいですねとにかく絶品で具がなくてもパンだけでも充分美味しいレベル!

マクドナルドでこんなに高いレベルのハンバーガーがあるんですね。

まとめ

マクドナルドは世界でそれぞれ味が違う事がわかりましたね。

その国々で美味しいと思われるハンバーガーを提供しているので、日本人からみると驚愕するのも普通です。

海外旅行に行かれた際はご当地のマクドナルドを食べてみるのも思い出になると思います。

味や値段、形が全然違いますから、たかがマクドナルドでも観光地をめぐる気分でお店に入れます。

また、マクドナルドの話は誰もが興味を持って聞いてくれると思うので、お土産話にもなります。

一番おいしいと言われるスウェーデンも行った時は絶対たべてみたいですね。