ジャニーズ

松村北斗の演技力を総まとめ!上手いと下手の意見と評判を調査!

春の新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の長峰柊磨役で出演も決まっている松村北斗さん。

松村北斗さんは、ジャニーズのSixTONESというグループに所属しており、歌手活動はもちろんラジオやYou Tube出演、エッセイ執筆など多彩な活動をしています。

2020年以降ドラマへの出演が絶えず、朝ドラ「カムカムエブリバディ」の「稔さん」としても演技が上手いと一躍注目を浴びました。

しかし、演技力については上手いと下手と両方の意見があります。

今回は、松村北斗の演技力を総まとめ!上手いと下手の意見と評判を調査!についてご紹介します!

松村北斗さんの演技力は、上手すぎる!と言う声が圧倒的に多いです。

演技力について、上手いと下手の意見の両方を調べてみました!

上手いの声と作品 

カムカムエブリバディで松村北斗さんの存在を知ったという方も多いです。

他の作品を見ても、SixTONES・松村北斗に惹かれるのではなく俳優・松村北斗に惹かれてる方が多いようです。

巷では松村北斗さんって何人いる!?と言われる程、役によって人相を変えることが出来るんです。

下手の声と作品

下手という声をSNSで探してみましたが、本当に少ない!

Jr時代に出ていたドラマでは滑舌が悪くて演技が下手などという声がありました。

しかし近年は、下手という声よりも以前よりうまくなったという声が多く見られます。

演技力についてのエピソード

松村北斗さんは、役に対しての作り込み方がストイックな方です。

この4月から始まる「恋なんて、本気でやってどうするの?」では役作りとしてダイエットやフランス料理の勉強をしたと雑誌で語っています。 

恋愛ドラマなので、まずはちょっと痩せるかと(笑)。せめてそれくらいはしなきゃと思いました。というのも木村拓哉さんが恋愛ドラマのときにずっと痩せられていて、あれが正解なんだろうなって自分の中で思ってるところがあるんです。筋肉をつけて絞るというよりは体の細いラインを出すイメージで頑張りましたね。(ザ・テレビジョン2022,4,1号)

クランクイン前には、先生を付けて料理やサーブの練習したことも語られています。

松村北斗さんは、今までで出演している作品で、2019年に放送された「パーフェクトワールド」では義足の大学生の役がありました。

その際は、ランクイン前に車いすでバスケットの練習に参加していました。

2020年に放送された「10の秘密」では、ジャズピアニストの役だったのでピアノの練習をしています。

松村北斗さんは、役と真摯に向き合うとても演技に熱心な俳優さんです。

憧れは山下智久

松村北斗さんが、ジャニーズ入りを決めたきっかけは、

山下智久主演の連続ドラマ「クロサギ」

芸能界に全く興味もなく普段ドラマも見ていなかったそうです。

当時小学5年の頃松村北斗さんは、山下智久さんの名前すらも知らなかったと仰っていました。

松村北斗さんの急速な熱中ぶりに、お母さんがNEWSのファンクラブに入り、コンサートも見に行ったそうです。2020年5月号のMyojoの1000文字インタビュー

共演者からの評判

松村北斗さん、共演者やスタッフからの評判も良いです。

NHK朝の連ドラ「カムカムエブリバディ」で制作統括の堀之内礼二郎さんは、完全に稔になっている!と仰っています。

「やっぱり松村さんご本人が持っている実直な部分、生きる姿勢がすごく稔と似ているんじゃないかなと思います。登場シーンから完全に稔になっていました。どのシーンも素敵ですが、特に2週目のあるシーンは本当に圧巻でした」(RealSound 2021/11/4)

また、同じくカムカムエブリバディで共演した上白石萌音さんは、信頼できる方と評判が抜群に良い事ですね♪

お会いしてお話する中で「こんなに昭和が似合う令和の人はいない」と思いました(笑)。すごく奥ゆかしくてオールドソウルを持っている、とても信頼できる方だなという印象です。」(modelpress)

その他にも「劇場版 きのう何食べた?」で共演した内野聖陽さんは彼の真面目な性格を褒めていました

松村北斗のプロフィール

名前:松村北斗(まつむらほくと)さん

生年月日:1995年6月18日生まれ 2022年3月現在26歳

出身:静岡県島田市

血液型:B型

きっかけ:2009年2月15日に山下智久に憧れジャニーズ事務所へ入所。

約10年のジャニーズJrの期間を経て2020年SixTONESのメンバーとしてCDデビューをしています。

その後、数々の連続ドラマに出演し俳優としても大活躍されています。

過去の出演作品

私立バカレア高校 浅田哲也 役

この作品は、SixTONES結成のきっかけになるドラマです。今ではあまり見れないやんちゃな役柄にも注目されています。

パーフェクトワールド  渡辺晴人 役

松村北斗さん演じる渡辺晴人がメインの回がありますが、涙なしでは見れないほどです。

感情表現が上手で感情移入してしまうほど、演技がとても上手いです。

一億円のさようなら 加能鉄平(28 – 35歳) 役

上川隆也さんの若い頃の役という難しどころでしたが、しっかり上川さんへのバトンを繋げれており、演技の見どころが満載です。

レッドアイズ 監視捜査班 小牧要 役

 前科ありの元ハッカー。天才ならではの生意気さなど演技の表情が豊かでその可愛さに虜になる人もいました。

【まとめ】松村北斗の演技力を総まとめ!上手いと下手の意見と評判を調査!

松村北斗さんの演技力を総まとめ!上手いと下手の意見と評判を調査!ということで調査してきました。

SNSを調べてみても下手という意見は少なく、ジャニーズJrに入った当初まだ静岡なまりがあり滑舌が悪い頃の意見でした。

近年の松村北斗さんの演技力については上手いという意見が多い印象です。

かわいいからクール、昭和の男まで役の振り幅が広い松村北斗さん。

これからのドラマでの活躍が楽しみです、今後も目が話せない俳優さんですね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});