女優

kokiの演技は下手じゃない!泣きの演技が上手すぎる!

皆様もご存じ、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女でモデルのkoki(コーキ)さん。

2018年に衝撃のモデルデビューを果たしてから、ファッションショーやCMなどで様々な活躍をされていますね♪

そんなkokiさんがついに女優デビューをしたというのです!

これまでベールに包まれていたkokiさんの演技力がついに明かされる時が来ました…!

kokiさんの演技力は世間からどのように評価されているのでしょうか?

気になっている方も多いかと思いますので、

ぜひ本記事【kokiの演技は下手じゃない!泣きの演技が上手すぎる!】をご覧ください!

※kokiさんの正しい名称はKōki, となりますが、本記事ではkoki表記とします。ご了承ください。

kokiさんの女優デビュー作は映画『牛首村』です。

2022年2月18日に公開され、

『犬鳴村』、『樹海村』に続く「実録!恐怖の村シリーズ」の第3弾として、

北陸地方最凶の心霊スポットとして実在する坪野鉱泉を舞台として制作されたホラー映画です。

この『牛首村』kokiさんは女優デビュー且つ主演を務め、話題を集めました

それではkokiさんの演技力について、世間の声を調査してみましょう!

上手いの声

kokiさんの演技力の評価は非常に高いようですね!

”演技が上手い”のツイートが多すぎて、選ぶのが大変でした!笑

どうやらkokiさんは一人二役でしたようで、

「女優デビューでこの演じ分けはスゴすぎる。」という意見は

kokiさんも嬉しいでしょうね♪

この他にも、

世間の声
世間の声

牛首村 見てきた。kokiさん、演技 なかなか上手いのでは?
有名人を親に持つという点で斜めから見てたけどケチのつけ所は無かった!

世間の声
世間の声

めちゃくちゃ良い上演技が上手い!すごい!初主演がこの映画で良いのか!?

という評価がありました!

どうしても2世となると偏見の目で見られてしまうことがあると思うのですが、

それも全く感じさせない演技力でしたようです♪

泣きの演技

「泣きの演技が上手い」って、役者としてとても嬉しい意見ですよね!

しかもお父様の木村拓哉さんを感じさせる泣き方とは!?

お父様からアドバイスでも頂いたのでしょうか?

とても気になりますね♪

演技が自然

「kokiさんの演技が自然でかっこ良かった」との意見も♪

初主演&初出演”自然”という評価はとてもすごいことだと思います!

牛首村の評判

『牛首村』はもう絶賛の嵐です!!

映画を絶賛するツイートも多すぎて選ぶのが大変でした。(笑)

この他にも、

世間の声
世間の声
牛首村ーー!!!
面白かったよーーー!!!
ストーリーもわかりやすい
暗すぎて分からない場面がない
変なビックリさせる場面もない!
Kōki,の演技が上手い!

世間の声
世間の声
【しばらく、牛肉食べません😭呪われるわ😅】
面白かったですねぇ😁
清水監督は、見せ方が、ほんと、上手いね😃
ラストの顔芸は、貞子を越えたね😅
迫真の演技でしたね😅
Kokiちゃん。上手かった😍

世間の声
世間の声
牛首村観た。恐怖の村シリーズで一番好き。
あとkoki. さんめちゃくちゃ演技上手いんだな。

という意見も♪

ぜひ『牛首村』を観てみたくなりますね!

それにしても「しばらく牛肉食べません」は面白いです(笑)

下手の声

いや、華あるでしょ!!

むしろ華だらけでしょ!!!

っとつっこみたくなるところですが、そこはやはり様々な意見もあるようです。

その他にも、

「日本語が不自然」
「棒読みというか、一生懸命さが伝わってくる」

という意見もありました。

下手の声バイリンガル

kokiさんはインターナショナルスクール出身のバイリンガルなので、

もしかしたら少し英語訛りに聞こえてしまった方が居たのかもしれないですね。

これまでのCM等の演技では特に棒読み感は感じませんでしたが…。

一生懸命なのはむしろ良いことなのではないでしょうか♪

演技についてエピソード

kokiさんは2022年2月18日に行われた『牛首村』の舞台挨拶で、こんなエピソードを話されていました。

koki「初日が田中直樹(作中でkokiさんの父親役)さんとのシーンで、はっきりと覚えています。

自分の心臓の音が聞こえるくらいすごく緊張していました!

でも田中さんのフランクさのおかげでだんだん緊張が和らいできました

田中さんは、温かく包み込んでくれるお父さんで、奏音・詩音2人のことを大切に思ってくれている素敵な人柄でした。」

田中直樹「ありがとうございます、その一言で今後も頑張れそうです!」

(引用:SCREENオンライン)

モデルデビュー当時から堂々とした姿を見せてきていたkokiさんですが、

さすがに初演技の場ではかなりの緊張をしていたことを明かしました。

演技についてエピソード

でも田中直樹さんの朗らかな人柄でその緊張をほぐすことができたようですね。

kokiさんの自然と言われる演技も、最初のこのエピソードからきているのかもしれません。

田中直樹さんも

「その一言で今後も頑張れそう!」と仰っていました♪

とても温かい現場だったことが伺えますね♪

業界からの評判

kokiさんの女優デビューとあって、やはり業界全体からもその注目度が高かったことは言うまでもありません。

しかも「恐怖の村」シリーズの第3弾というだけあって、『牛首村』の記事はたくさんありました!!

その中から、気になった記事をご紹介したいと思います。

「恐怖の村」シリーズはこれまで、注目の若手俳優を主要な役どころに起用してきた。

『犬鳴村』では三吉彩花(25才)や坂東龍汰(24才)、『樹海村』では山田杏奈(21才)に山口まゆ(21才)、神尾楓珠(23才)らが物語の中心に存在したのだ。

(中略)

次代を担う若手俳優が揃い踏み。そんなフレッシュな座組の中心に立っているのが、演技初挑戦のKoki,なのである。

業界からの評判

演技未経験者のKoki,を人気シリーズの主演に迎えたことに不安を感じていた人は少なくないだろう筆者もそうだったというのが正直なところ。

しかしそれは、冒頭の数分で杞憂に終わった。

彼女は大胆かつ繊細な感情表現に長けており、端的に言って驚くほど上手いのだ。

見た目は瓜二つだが、表情や振舞いからまるで違う人物にしか思えない。そんな“一人二役”を演じてみせているのである。

(中略)

まさに最良の形での俳優デビューとなった印象だ。

業界からの評判2

今後も多方面からオファーの声がかかるのではないだろうか。

もはや彼女は“2世俳優”のイメージを払拭しているどころか、そうした枠にも収まっていないように思う

本作で最も恐ろしいのは、Koki,という1人の俳優の才能なのかもしれない。

(引用:NEWSポストセブン)

専門の評論家から見ても、やはりkokiさんの演技力が素晴らしかったことは変わりないようです。

「最良の形での俳優デビューとなった」
「2世の枠にも収まっていない」
「今後もオファーが増えるのでは」

と、大絶賛。

kokiさんの次回作がとても楽しみになりますね!

監督から

監督から

映画『牛首村』でメガホンを取った清水崇監督は、

kokiさんについてどう思っていたのでしょうか?

インタビュー記事を見つけましたので、ご紹介したいと思います!

Q.Koki,さんの印象をお願いします。

モデルとしては知っていましたが、女優としては見ていませんでした

プロデューサーから、いいと思うのでどうですかと言われましたが、お芝居が心配なので、会ってみようということになりました

本人もお芝居をしたことがないので、不安はあったみたいです。

監督から

でも、撮影に入ると真面目で素直でしたし、ストイックな印象でした。

お芝居のデビューは一度きりですし、彼女のデビューに関われるのは面白そうだと思いました。

主演をよくぞ、こなしてくれたと思いましたね

(引用:otona×answer)

清水崇監督も最初はkokiさんの演技力が未知だっただけに不安もあったようですが、

現在はその実力を認めているようですね!

kokiのプロフィール

芸名:Kōki, (読み:コーキ)
本名:木村 光希(きむら みつき)
生年月日:2003年2月5日(19歳※2022年現在)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:173cm
職業:モデル・女優・作曲家
家族:父・母・姉
チャームポイント:目と両目の横のほくろ

(引用:Wikipedia)

Kōki,さんはご存じ木村拓哉さんと工藤静香さんの次女になります。

Kōki,さんご本人が挙げたチャームポイントは、目と両目の横のほくろ

父の木村拓哉さんには左に、母の工藤静香さんには右の同じ位置にほくろがあり

「私の2つのほくろは両親それぞれからもらったギフトだと思っています」

と、デビュー当時に語っていました♪

また、Kōki,さんは幼少期からインターナショナルスクールに通い、英語がペラペラです!

現在はフランス語やスペイン語も勉強中だそうですよ!

プロフィールパリコレ

2019年5月にはパリで行われた『シャネル』のコレクション

ランウェイデビューも果たしています。

自身のInstagramにもフィナーレの動画を投稿し、

「参加できてとても光栄です。夢がかないました。素晴らしい経験に感謝しています」

と、英語で投稿されていました♪

可愛くて綺麗でスタイルも抜群!
英語もできてご両親も超一流という…。

もはや「羨ましい…」という言葉しか出てきません!!

過去の出演作品

映画
・牛首村(2022年2月18日) 主演 雨宮奏音/三澄詩音 役

CM
・大塚製薬『ボディメンテ ドリンク』「海外挑戦/駅」篇(2018年~2019年)
・Galaxy『Galaxy S10│S10+』(2019年)
・メンソレータム (中国本土のCM)
・ユニ・チャーム 尤妮佳生活用品 1/2省水黑科技(中国本土のCM)
・肌ラボ 肌研極潤(中国本土のCM)
・味覚糖『e-maのど飴』(2019年)

(引用:Wikipedia)

こちらには映像作品のみを掲載していますが、

雑誌やファッション関連のイベントなどでもたくさん活躍されています!

【まとめ】kokiの演技は下手じゃない!泣きの演技が上手すぎる!

いかがでしたでしょうか?

今回はkokiさんの女優デビューとその演技力についてご紹介してきました!

ま と め

  • kokiさんの演技力は非常に高い
  • 泣きの演技や自然体な演技力が評価されている
  • 映画『牛首村』の評判も上々

kokiさんは、ご両親が有名すぎるが故に偏見の目を持たれることもあると思います。

モデルデビューの時からすでに大きな話題を呼んでいましたもんね。

ですが今回調査した限りでは、

その”偏見を打ち破る”

彼女の大きな”実力”を知ることができました。

キラキラとした笑顔の裏で、きっと相当な努力をされてきたのだと思います。

ぜひ今後も、kokiさんの女優活動を応援していきましょう!

次回作も楽しみです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});