移動用①

浜崎あゆみのライブがガラガラだけど大丈夫?人気低迷で話題作りに必死

一世を風靡した人気アーティストの浜崎あゆみ。

近年、浜崎あゆみさんのコンサートがガラガラだと話題になっています。

ファンからは、ライブがガラガラだけど大丈夫?ファンがついてるから引退はしないでほしい!の声が。

こちらの記事では、浜崎あゆみのライブがガラガラだけど大丈夫?

人気低迷で話題作りに必死!についてご紹介していきます。

浜崎あゆみのライブについて

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

平成の歌姫と言われる、浜崎あゆみさん。

全盛期はコンサートのチケットは、取れないのが当たり前。

1999年~2001年浜崎あゆみさんの全盛期時代のチケット争奪戦はすさまじいものでした。

ファンクラブに入ってもチケットが取れない!という情報でした。

それが、人気が落ち着き2013年くらいには、だいぶチケットも取りやすくなったようです。

これは、逆にファンは嬉しいのでは?!

しかし、近年ではチケットの取りやすさはもちろん、ライブがガラガラでヤバイ!大丈夫?

とだいぶ人気が低迷しているようです。

浜崎あゆみのライブがガラガラだけど大丈夫?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎あゆみさんのライブがガラガラだけど大丈夫?と心配する声があります。

心配の声が上がったのが、2015年8月に開催された『a-nation』です。

浜崎あゆみさんは毎回、最後の出演で盛り上げてくれるアーティストでした。

しかし、2015年では最後の浜崎あゆみの出番になると、混雑状況や電車の時間を確認しa-nationのスタジオから、流れ出るように帰宅する人達。

実際に参加した人達からは、

『人気だったのあゆが、こんな光景みたら悲しむんじゃない?』

と、はたから見ても心配する光景でした。

そして、ついに2019年にはa-nation自体に出演するのを、浜崎あゆみさんはやめてしまいました。

歌姫と言われる浜崎あゆみさんの出演になって、観客が帰るのは辛いですもんね…。

LIVE写真撮影解禁

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

2017年、浜崎あゆみさんの全国60公演を実施するロングツアーでは、なんとLIVE写真撮影解禁を発表しました。

『アンコールを除くライブ本編全曲の撮影を許可』

こんなライブ聞いたことありません。

人気の浜崎あゆみさんのライブでは、撮影し放題!?

もはや人気ではない?

もしかして、ライブがガラガラでチケット余ってるから苦肉の策でしょうか。

全国ツアーがこれから始めるというときに、a-nationみたく観客席がガラガラでは、浜崎あゆみさんのプライドが許さなかったと思います。

そのライブの生写真も今では、メルカリで売られています。

浜崎あゆみのライブがガラガラ!人気低迷で話題作りに必死

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎あゆみさんのライブがガラガラで、人気低迷中ですが、話題作りに必死です。

2021年11月13日のデイリー新聞では、アナフィラキシーや骨折の救急搬送に

不謹慎ながら「とてもあゆらしい」と思った。

と書かれています。

浜崎あゆみさんの近年のテーマは「過酷な運命に健気に立ち向かうわたし」であるようです。

実際に浜崎あゆみさんが、近年立ち向かったことがこちらです。

・突発性内耳障害

・年下ダンサーとの熱愛

・2度のスピード離婚

・春には第2子を出産したばかり

・父親も出産日すらも明かしていない

・帝王切開だった

インスタには、帝王切開について「お腹の傷を愛おしく誇りに思う」とありますが、

痛みと傷に耐えた私、というアピールをしているのかもしれません。

まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎あゆみさんのライブがガラガラだと心配する声が多いですが、エイベックスや浜崎あゆみさんも話題作りで対策?しているようです。

a-nationでは、多くのアーティストが出演するので、浜崎あゆみさんのファンでは無い人も多くいるわけです。

なので余計に、ライブ会場で最後の浜崎あゆみさんの出番になると、帰る人達が目立ってしまったのかもしれません。

しかし2021年も浜崎あゆみさんは、全盛期同様に仕事をこなしていらっしゃいます。

人気が低迷していると言われても、引退せずに立ち向かっている、浜崎あゆみさんは凄い人だな~。

と感心します。身体にだけは気を付けて、今後も活動してほしいですね。