移動用①

グレタさん怖すぎる何者?金持ちだから世界に抗議できる?!

環境活動家のグレタ・トゥーンベリさん。

グレタさんは学生ながら熱心に、気候変動問題、地球温暖化について声を上げています。

しかし、グレタさんをみた人達からは、怖すぎる何者?といった声が。

そこでこちらの記事では、グレタさん怖すぎる何者?

金持ちだから世界に抗議できる?!

についてご紹介していきます。

【SNSの声】グレタさん怖すぎる何者?

グレタさん怖すぎるけど、いったい何者?という声が多くあります。

グレタさんは、2003年生まれの18歳

なぜここまで、公けの場に出て怒っているのでしょうか。

とくに顔が怖い印象があります。

SNSの声がこちらです。

・グレタさんっていつもこわい顔してるな。

・グレタさん純粋に顔がこわい。

・グレタさん本当に危ない人だなぁ。こわい。

【活動内容】グレタさんが怖い何者?

授業をボイコットして、地球温暖化を止めようと「学校ストライキ」まで実行したグレタさん。

世界中で、400万人がストライキ!

2019年9月は多くの人が、グレタさんの温暖化に対する熱い思いを受け止め協力しました。

日本でもこのストライキは報道されました。

グレタさんは世界中に向け、地球環境を改善するよう大人たちに呼びかけています。

グレタさん怖いだけで提案がない

グレタさんはいつも熱心に呼びかけているけど、提案がないという意見が多くあります。

・言いたい事は理解出来るが、抗議するなら対案を出さないと。

・自分が着てる服や家は、どうやって作られたものなのか理解してない。

グレタさんが、環境のために全力で行動するなら

会場まで移動は、温暖化ガス排出が限りなくゼロの移動手段(徒歩)のみになります。

電車は勿論、馬車でもダメ。徒歩のみです。

実際、徒歩のみで生活しているとは思えません。

グレタさんが永遠に、徒歩のみの生活ができるのかも疑問ですよね。

グレタさんの活動費はどこから?

グレタさんは、「気候変動会議」に出ています。

温室効果ガスの出ない乗り物に乗り、太平洋を横断するというニューヨークで行われた会議です。

そこで、グレタさんはヨットにのって、太平洋を横断したわけです。

しかし、ヨットには大人4人と子供数名。

ヨットには住居スペースがついており、なかなかのグレード。

・ヨットの費用や大人の助けを借りる為の費用はどこから?

・1か月ヨットに乗り200万近くかかったのでは?

という声が多くありました。

グレタさんは、学校もストライキし、抗議のため大金をはたいてヨットに乗りとても熱心です。

ですが…グレタさんはまだ10代なのに、どこからお金が出てるのか疑問ですよね。

グレタさんは金持ちだから世界に抗議できる?

グレタさんはお金持ちだから世界に抗議できるの声があります。

グレタさんのご両親は、とても有名な方です。

父:俳優兼作家・プロデューサーのスヴァンテ

母:オペラ歌手のマレーナ

ご両親のお金があるから、グレタさんは世界で注目されるような大きな活動を継続的に出来るのかもしれません。

グレタさんはまだ10代。

これから成人し自分の働いたお金で、活動と環境に対する提案が出来るようになるといいですね。