移動用①

福原愛が青森大学の客員准教授で何でもありな世の中!海外からこのレベルで?

株式会社omusubiを立ち上げた、卓球の福原愛さん。

今回ニュースで福原愛さんが、青森大学の客員准教授に就任されたと報じられました。

ネット上からは、福原愛さんが何か教えことある?今後は国会議員か?の声が。

そこでこちらの記事では、福原愛が青森大学の客員准教授で何でもありな世の中!

海外からこのレベルで?

についてご紹介していきます。

福原愛が青森大学の客員准教授についてのネットの声

・何気に客員教授にシレッと収まるとこが、さすがの元不倫妻。

・ええ神経してはります。

・福原愛を客員准教授にする大学、神経疑う。

・世の中大学生ほぼ福原愛がどんな人か知ってると思う。

・子供おいて不倫して離婚した人の講義聴きたい学生さんなんかいるか?

客員准教授とは

客員准教授とは、大学や研究所などの学術機関に一定期間、非常勤の教員として籍を有する者のうち、当該機関で教授に相当する教員に付与される職位呼称またはその職にある人のことを言う。

大学の授業を担当せず、年に数回講演会をするだけである場合もある。

タレントや文化人などが客員教授に就任する場合も見られる。 

                     (Wikipedia)  

客員准教授とは、非常勤教員としての立ち位置にあるようです。

大学の授業は担当せず、年に数回の講義のみもあるとの情報。

福原愛さんは、幼少期から卓球の経験や、オリンピックで世界も経験しているので、今まで学んだ事を講演会するのでしょうか。

福原愛さんは青森大学の客員准教授で何を教える?

福原愛さんは青森大学の客員准教授になり何を教えるのか話題になっています。

男性の口コミ
男性の口コミ
何を教えるの?

福原愛さんは、❝泣き虫愛ちゃん❞として、日本では何年も前から応援するファンが多くいます。

メディアでも特集を組まれ、卓球を熱心に指導するお母さんもうつされていましたね。

幼少期から熱心に取り組む事は、後から良い結果がついてくる!

という講演をするのかもしれません。

中国語も出来る福原愛さん。

世界からも応援がある、福原愛さんにしか語れない内容が盛りだくさんかも?

福原愛が青森大学の客員准教授で何でもありな世の中

ネット上では、周りで苦労している人をみると、福原愛さんの客員准教授は納得いかない!

の意見があります。

・客員とはいえ准教授ってそんな安っぽい肩書きになったのかな?

・周りの人の苦労を知ってると怒りすら沸く

・何でもありな世の中ですね

福原愛さんは、オリンピックに出るまで卓球で成果を出している名の知れた人。

ですが、私生活では波乱万丈。

ネット上で何でも知れしまう世の中、尊敬できない人が客員准教授になる事ができるとは…。

何でもありな世の中!

と言われています。

福原愛が青森大学の客員准教授で海外からこのレベルで?

福原愛さんの青森大学の客員准教授のニュースについて、海外の反応は・・・。

・青森大学は客員准教授を許可するのですか?

・気が狂ったのでしょうか?

・このレベルでなれるのでしょうか?

なかなか厳しいコメントがあります。

福原愛さんは離婚して子供もおいて日本に帰ってきたので、批判するコメントが多いのは仕方ないかもしれません。

普通の母親なら、小さい子供を残して離れるなんて考えられないと思いますが。

まぁ、それはそれ…、として。

今回青森大学の客員准教授になられ、新しい活躍の場が増えた福原愛さん。

新しい活躍の場が出来たので、結果次第で応援する声も増える事でしょう。