歌手

BTSジョングクとテテが似てる!見分け方や人気についても調べてみた!

2022年4月6日のグラミー賞授賞式で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたBTS

世界中で話題になっているだけに、BTSに興味を持ち始めた方も多いようです。

そこで最初にぶつかるのが、メンバーの区別の壁”ですよね。

BTSの中では特にV(ブイ)こと”テテ”ジョングクこと”グク”が特に似ているようです。

そこで今回は!

ジョングクとテテを見分けられるように様々な視点から2人をご紹介していきたいと思います!

題して【BTSジョングクとテテが似てる!見分け方や人気についても調べてみた!】

これを呼んで、ぜひ”グクテテ”を見分けられるようになっていってください♪

K-popアイドルはみんなメイクをしていたり、

曲によって髪色や髪型がしょっちゅう変わるので

せっかく髪色で覚えたのに、もう変わっててわからなくなった!

あれ?パーマ髪の子はどこ行った…

という、

一度は覚えたのに「曲やMVのシーンによって風貌が変わってしまうとわからなくなってしまう」

といった声をよく聞きます!

ジョングクとテテが似てる!BTSの中では特にV(ブイ)こと”テテ”

ジョングクこと”グク”が似ているようです。

しかもこの二人は「グクテテ」とも呼ばれるほどとても仲良しで、よく一緒にふざけている姿も見られるため、

あれ?どっちがどっち?

となる方も多いと思います!

ではまず世間の声から聞いてみましょう!

似てるの声

やはり世間でも

「テテとジョングクの区別がつきにくい!」

という方は多いようですね!

ではどんな部分が2人は似ているのでしょうか?

似てる部分

テテとジョングクが特に似ていると言われる”部分”を大きく5点にまとめてみました!

  1. 表情
  2. 仕草や動き
  3. 顔のパーツの位置
  4. 横顔
  5. たまに髪色や髪型が被る

1.表情

テテとジョングクはふとした瞬間の表情が似ていることが多いです。

例えば何かを真剣に見ている時とか、笑顔、キメ顔、ふざけている時など、様々な瞬間の顔が似ているとよく言われています。

 

2.仕草や動き

テテとジョングクは仕草や動きも似ていることがよくあります。

『走れバンタン』(BTSのリアルバラエティ)では動きがよくシンクロするので、”双子みたい!”と言われることもあるほど。

指定されたポーズではなく、自然な動きでシンクロすることが多いので、余計に似ていると思われるのかもしれませんね!

 

3.顔のパーツの位置

こちらはBTSファンの間でもかなり話題となった写真

テテとジョングクの顔を半分ずつコラージュした画像なのですが、

顔のパーツの大きさと位置が見事に一致しています。

しかも、まったく違和感がないですよね。

テテとジョングクは個々で見ると全然顔立ちは違うように見えるので、

この写真はファンにとって本当に衝撃でした。

こうしてみるとやはり、「イケメンは顔のパーツや配置に黄金比があるのね!」と思ってしまいました(笑)

2人ともかっこいい!!♪

 

4.横顔

テテとジョングクは横顔も似ているとよく言われています。

少し後頭部が出ているというか、

頭のかたちが似ているんですよね。

輪郭や鼻などは、

どちらかというとテテは曲線が多く

ジョングクは直線的

顔のパーツは対照的なのですが、やはりパーツの位置が同じせいか、似ているように思えます。

 

5.たまに髪色や髪型が被る

テテとジョングクは髪型が被ることも多いです。

髪型や髪色が被ると、特にMVではそれぞれを探すのが本当に大変!(笑)

長年のARMY(BTSファン)ですら、一瞬見分けがつかない時もあるようです!

ジョングクとテテの見分け方

では早速本題の、テテとジョングクの見分け方についてみていきましょう!

意外と二人の特徴は異なっているんですよ!

一覧にしてみたのでご覧ください!

ジョングクの特徴

  • 目が二重
  • 右手と右腕にタトゥーが入っている
  • 眉や口元などにピアスが空いている
  • 耳にピアスがいっぱいついている
  • 筋肉ムキムキ
  • 気付いたらよく筋トレしてる
  • 歌声は高めの響く声

ジョングクの特徴は何といってもタトゥーとピアスですね!

眉のピアスや、マイクを持つ手のタトゥーを見れば、とてもわかりやすいと思います。

でも”筋肉うさぎ”というあだ名があるくらい、うさぎのようにとっても可愛らしいお顔をしているんですよ♪

テテの特徴

  • 目が切れ長の一重
  • 笑うと口がハートっぽい四角型になる
  • 眉毛がしっかり濃く太い
  • タトゥーは無し
  • 腕にミサンガをつけている
  • 歌声は低めのセクシーな声

上記の写真でもこの動画でも、テテの腕にミサンガがついているのがわかりますね!

この写真では、テテの特徴的な口角が”くいっと上がるハート型の四角い笑顔がわかりやすいと思います。

一緒に投稿されているワンちゃんはテテが飼っているポメラニアンの”ヨンタン”です。かわいい!

テテはクールな外見からは想像できないくらい、とっても天然な性格で”4次元”と呼ばているくらいです(笑)

なのでMVやステージなどではカッコイイ姿を見せてくれますが、ぜひYouTubeなどでバラエティ番組なども見てみてほしいです♪

見分け方

ここまでは2人の特徴をご紹介してきましたので、

今度は2人の見分け方を比較してまとめてみました!

目の形一重で横長テテ
二重でまんまるジョングク
右手のタトゥー無しテテ
有りジョングク
ピアス耳たぶのみテテ
眉・唇・耳は軟骨や耳たぶなど多数ジョングク
ミサンガを着用常に着用テテ
たまにアクセ感覚ジョングク
笑った時の口の形四角(ハート型っぽい)テテ
普通の三日月型ジョングク

さて、それでは上記の表をふまえて、

この写真はどちらがジョングクでしょうか??

正解は・・・右!!

耳に複数のピアスと、手にタトゥーが見えますね!

あと左の写真には”ヨンタン”も映っているので簡単でしたね。

ではこちらの2つのtweetの写真はどうでしょう?

正解は・・・

1枚目:右(青い髪)がジョングク、左がテテです。

ジョングクの手にタトゥーが見えるのと、
テテは目が横に切れ長、グクは目がまんまるですね!

2枚目:こちらも右がジョングク、左がテテです。

特徴はテテの口元テテは笑うと口がハートのような形になります

 

ジョングクとテテの人気について

すでに言うまでもなく世界中で大人気のBTSですが、

では日本と海外ではテテジョングク、個人の人気はどうなのでしょうか?

気になったので調査してみました!

日本

◆V(ブイ) テテ

日本のアイドルランキングサイト「音韓」が、2021年11月に行った「K-POP男性アイドルランキング」投票で、

テテはなんと33週連続で1位の座に輝いたそうです!

獲得した票数は合計2万889票。

それだけでなく、韓流スターランキング「美韓-BIHAN」が同週に行った「20代韓国俳優」ランキングでも29週連続1位を獲得

テテは2017年に『花郎<ファラン>』というドラマに出演経験がありますが、出演作はその1作のみなんです。

それなのに数々いる俳優さんたちを抑えて堂々の1位とはすごいことですよね!

日本における“俳優キム・テヒョン”への期待も非常に高いことがわかると思います!

(引用:スポーツソウル)

◆ジョングク

よく一般の方が作成されているファンサイトで『BTSメンバー人気ランキング』というランキングが作成されているのですが、

どのサイトもいつもジョングクが1位であることが多いです!

理由はやっぱりうさぎのように可愛い笑顔♪

その可愛らしい顔に反して筋肉ムキムキなところや、非常に高い歌唱力とダンス力も高く評価されています。

ぜひBTSのMVを見てみてください!

ジョングクの魅力がきっとわかるはずですよ♪

海外

ビルボードで1位を獲得したり、グラミー賞にノミネートされたりしているので、

海外でもBTSが高い評価を受けているのは言うまでもないですね。

それではテテとジョングク個人はどのように評価されているのでしょうか?

調べていたら、こんな記事がありました!

Twitter社は日本時間12月10日、2019年に最もRTされたツイートを発表。BTSのメンバー・ジョングク(JUNG KOOK)のツイートが1位となった。

<BTSジョングクのツイートが逆転1位に>
Twitter社は一時、今年1月14日に突如卵の写真を載せた「@World Record Egg」の(中略)ツイートが、1位になったことを発表。

しかしその後数分でもともと2位だったジョングクのツイートのRT数が「@World Record Egg」のツイートを追い抜き、逆転1位となった。

同投稿は、BTSメンバーの公式アカウント「@BTS_twt」から今年6月9日に投稿された、ジョングクがビリー・アイリッシュの「Bad Guy」に合わせて無邪気に踊っている動画のツイート

日本時間12月10日13時30分時点で100万件以上RTされている。

(引用:モデルプレス)

世界のTwitter社もびっくりしたでしょうね!!笑

ちなみに、その『2019年世界一RTされた動画』がこちらになります。

かなりプライベートな感じのジョングクがただ音楽に乗って踊っているだけの短い動画です!

でも可愛い!なんか可愛い!!たしかにRTしたくなります。(笑)

そして!!!

絶対に忘れてはいけないのはこれですね。

映画情報サイトTC Candlerが毎年公開している

『世界で最もハンサムな顔100人』

2019年 ジョングク 1位

2020年 V(テテ) 1位

ノミネートされた男性陣100人の中には、ハリウッド俳優やイケメンスポーツ選手もたくさんいる中、

テテとジョングクはこのランキングで堂々の1位を獲得しました。

これはまさに、

海外でも2人が高く評価されている”

と言っても過言ではないと思います。

ジョングクとテテの誕生日とプロフィール

◆V(ブイ) ”テテ”

芸名:V (ブイ)

本名:キム・テヒョン (김태형 Kim Tae-Hyung)

あだ名:テテ・テヒョンア(イ)・てつお・四次元

生年月日:1995年12月30日 (26歳※2022年現在)

身長/体重:178cm/63kg

血液型:AB型

出身地:大韓民国 大邱広域市

担当:ビジュアル・サブボーカル・リードダンサー

(引用:Wikipedia)

 

◆ジョングク

芸名:JUNG KOOK (ジョングク)

本名:チョン・ジョングク (전정국 Jeon Jung-Kook)

あだ名:グク・ぐぅちゃん・黄金マンネ・筋肉ウサギ

生年月日:1997年9月1日 (24歳※2022年現在)

身長/体重:178cm/61kg

血液型:A型

出身地:大韓民国 釜山広域市

担当:メインボーカル・リードダンサー

(引用:Wikipedia)

【まとめ】BTSジョングクとテテが似てる!見分け方や人気についても調べてみた!

いかがでしたでしょうか??

似ていると話題の2人でも、比較してみると結構色々と違いがあることがお分かりいただけたと思います!

今回の記事で、少しでもテテとジョングクの見分けが付くようになれていたら嬉しいです。

BTSはメンバーみんなが仲良しで、とても努力家で、とても思いやりの強いグループです。

特にグクテテは年齢も近くとても仲良しでよく一緒にふざけ合ったりしていることも多いので、見ていて癒されることが多いですよ♪

ぜひみなさんもBTS及びグクテテの沼にハマってみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});