歌手

BTSテテの実家は農家って本当?現在は豪邸で家族と住んでる説あり!

今年も4月6日のグラミー賞授賞式で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた世界的アーティストBTS

そのメンバーの中でも2020年に「世界で最もハンサムな男 1位」に選ばれたメンバーV(ブイ)さんことテテ

今回はそんなテテの実家と家族について調査していきたいと思います!

テテの実家が農家って本当?
テテの実家はどこにあるの?
テテの家族構成は?
どんな人か気になるー!
テテは昔貧乏だったって本当…?

などなど、テテの実家や家族については様々な疑惑がありましたので、

【BTSテテの実家は農家って本当?現在は豪邸で家族と住んでる説あり!】を調査してみました!

それではいってみましょうー!!

2020年に「世界で最もハンサムな男」堂々の1位に選ばれたテテ。

そんなテテの実家は農業を営んでいるという噂があります!

果たして真相はどうなのでしょうか?調査してみました!

実家は農家

実家は農家

とあるインタビューで、テテはこんな話をしていました。

僕は貧しい農家の出であり、有名になるなんて思ってもいませんでした。アイドルになるなんて一生に一度しかないチャンスです。

もしBTSのメンバーになれなかったら農業をしてたと思います。

おばあさんと畑で草を抜いていたと思います。

(引用:K Net-Life)

やはり実家(生家)が農家というのは間違いないようですね

それに加え「貧しかった」と話しているので、幼少期はあまり裕福な暮らしはできなかったのかもしれません。

実家の場所

実家の場所1

テテは韓国の大邱広域市西区というところで、1995年12月30日生まれました。

そのため、テテの実家はこの大邱(テグ)というところにあり、

生まれてからここでBigHit(BTSの事務所)の練習生になるまでの14年間をここで過ごしたと言われています。

実家の場所3 アプ山から見た大邱市内(※アプ山展望台から見た大邱市内)

大邱広域市で開催されたBigHitの公開オーディションを受けようとするも、両親に反対されたため、

友人の付き添いというかたちで見学に行ったところ

帰り際に審査員から「オーディションを受けに来なさい」と言われたそうです。

きっとテテにダイヤの原石を感じたのでしょうね!

そしてテテは両親を説得。

後日行われた非公開オーディションを受け、唯一の合格者となり、

Big Hit Entertainment(後のHIVE)に非公開練習生として入所したとのことです。

(引用:Wikipedia)

実家の場所3

後述しますが、現在はテテの所有する家で家族と同居しているとのもありますので、

もしかしたらすでに実家は大邱ではないかもしれませんね。

実家の両親についてエピソードも!

実家の両親についてエピソードも!

「世界で最もハンサムな男1位」のテテのご両親はどんな方なのでしょうか?

ご両親についても調べてみました!

こちらはBTSの公式Twitterに掲載されたテテのお父様の写真

コメントには「彼はお父さんにとても良く似ていました」と書かれています!

確かに目元と口元が少し似ている気がしますね!

テテのお父様は、昔は服飾業界でお仕事をされていたそうですが、

その後、農業に転職をされたそうです。(時期は不明)

なのでテテ自身も、小さい頃は実家の後を継いで、いずれは農業をすると思っていたようです。

父 サックス

そんなお父様はテテに「何か一つ楽器をした方が良い」というアドバイスをし、

テテはそのアドバイスを受けて中学時代にサックスを始めています。

サックスは4年ほど習い、その腕前は大会で金賞を受賞するほどだったそうですよ!

そのため、デビュー前の夢は「サックス奏者だった」と語っています。

たしかに見事な腕前ですね!素敵な音色です♪

そしてテテがまだ練習生の頃、練習が辛く「もう辞めたい」と泣きながらお父様に電話をしたときには、

「大変ならやめてもいい。他の仕事を探してみよう」と言って、Vの気持ちを尊重してくれたそうです。

また、地元の大邱からソウルまでは相当な距離があるのに、たった30分会うためだけにわざわざ来てくれて、

牛乳やパンなどをたくさん買ってきて「メンバーと一緒に食べなさい」と差し入れもしてくれたそうですよ。

父3

そんなテテも今や世界的大スター。

ライブでは、

「自分が6年生の時に初めて歌手という夢を持った時、普通なら子供の安定を望むはずなのにお父さんは僕の夢を信じてくれた。

だからお父さんのようになりたい。

と、お父様のことをとても尊敬していると語っていました。

母

世界で最もハンサムな男を産んでくださったオモニ!!(韓国語でお母さん)!

ネット上では写真がいくつか上がっているようですが、

テテのお母様は一般の方で公表されていないので写真が掲載できません。。

ですがとても綺麗なお方です♪

そんなお母様とのカカオトークでのやり取りを、テテが公式Twitterで公開したことがありました。

【訳】

テテ:お母さん、今日の僕のファッションどうだった?

母:どのファッション?

テテ:記事になってるやつだよ!まさか今から探すわけじゃないよね!?

テテの4次元(あだ名)はお母様ゆずりかもしれませんね(笑)

祖母や兄弟についてエピソードも!

祖母や兄弟についてエピソードも!

テテの家族構成

  • 祖父
  • 祖母
  • 妹 (ウンジン)
  • 弟 (ジョンギュ)

(引用:Wikipedia)

テテは特におばあちゃんっ子だったことでも知られています。

以前インタビューで

「僕は祖父母のところで17年間育った。特におばあちゃんは大切で親みたいな存在です。

と語っていたことがありました。

更には「昔は弟や妹とあまり仲が良くなかった」といった発言もしていたことがあり、

テテのこの発言からか、ファンの間では

ARMY
ARMY
テテは家庭環境が複雑なの?

と話題になったこともありました。

祖母や兄弟についてエピソードも!

ですが実際は、ご両親が仕事で忙しかったため、おばあちゃんに育ててもらっていたのではないか、と言われています。

テテの祖父母とはこんな微笑ましいエピソードも♪

2016年の『V LIVE+』(有料ライブ配信チャンネル)にて。

生配信中にテテはおばあちゃんに電話をします。

テテ:「おばあちゃん、俺テヒョンだよ。(海外に)行ってくるね!」

祖母:「行ってらっしゃい。身体に気を付けるんだよ」

テテ:「気を付けるよ。おじいちゃんは?いる?」

祖父:「聞いてるよ。話しなさい。」

(引用:V LIVE+より)

なんてことない他愛のない会話でしたが、

家族だからこその温かさがとても感じらる会話ですよね。

ですが残念ながら、テテの祖父は2018年7月、祖母は2016年9月に天国へ行かれてしまいました。

おばあちゃんっ子だったテテは相当悲しみ、しかも当時は仕事で海外に居たため、

最期の瞬間に立ち会えなかったとのこと。

一時期は相当落ち込み、ファンからも心配の声が上がっていました。

きっといまは2人で空の上から、テテの活躍を見守ってくれているでしょうね。

祖母や兄弟についてエピソードも!3祖父母

テテは妹や弟のことについてもたまに話すことがあります。

妹さんについては、テテの妹はとても勉強熱心な真面目な子だったため、

小さい頃は趣味や好みが合わず喧嘩が多くなってしまい、あまり一緒に遊ばなかった、ということだそうです。

祖母や兄弟についてエピソードも!2妹

また、弟も「とても勉強ができる子だ」とテテがインタビューで答えていましたが、

やはり小さい頃はゲームのことで喧嘩をしたりしていたそう

兄弟喧嘩はどこの家も避けられませんね(笑)

祖母や兄弟についてエピソードも!4兄弟喧嘩

ですが現在は、妹さんとも

「お互いを理解し合えるようになった」

「家族旅行で妹と一緒にバンジージャンプを飛んだ時、妹がためらわずに飛んだ姿を見てプライドが傷ついた。とても肝が座っているようだ。」

と話すほど、仲が良いみたいですよ♪

祖母や兄弟についてエピソードも!5兄と妹

弟さんに対しても「今は何でもしてあげたい」と話しており、

BTSのアルバム『YOU NEVER WALK ALONE』の≪Thanks to≫の部分では、

「ジョンギュ(弟)、気を付けて軍隊に行ってらっしゃい」

とメッセージを送るなど、やはり仲が良いようです♪

こちらのTweetはテテが公式Twitterで弟さんとのカカオトークでのやり取りを載せたときのもの。

実家の犬の「”スンシム”の良い写真を送って」と頼んだようですが、弟さんから「逃げられちゃうから無理だよ」と断られている内容です(笑)

それで送られてきた”スンシム”ちゃんの写真が3枚目のようです♪

祖母や兄弟についてエピソードも!6家族

家庭環境が複雑だと噂されていたテテですが、

テテの子供の頃の写真にはお父さんが一緒に写っていたり、

家族で遊園地に行ったエピソードを語っていたこともありますので、

家族みんなとの交流もちゃんとあったようですね。

貧乏時代エピソード

貧乏時代エピソード1

テテはよく「昔は貧乏だった」と語っていますが、

具体的な貧乏エピソードは残念ながら見つけることができませんでした。

人に話したくないほど壮絶な思い出なのか、

それともその経験があったからこそ今の自分がいる、とプラスに捉えているのかは、

テテ本人にしかわかりません。

貧乏時代エピソード2

ですが、練習生時代の貧乏エピソードはよくメンバー同士で語っていますね!

BTSの事務所BigHit(現在のHYBE)は当時無名の芸能事務所だったこともあり、

狭い17坪の小さな部屋にメンバー7人でぎゅうぎゅうに暮らしていました。

写真を見ても分かる通り、大の男7人が住むにはかなり窮屈そうな宿舎ですよね。

それでも、小さなテーブルを7人で囲み、当時から仲が良いのがわかります♪

当時は部屋割りなんて無く、狭い部屋に2段ベットが詰め込まれて、全員が同じ場所で寝ていました。

現在のメンバー達の活躍を見ていると、世界のBTSにもこんな時代があったなんて…と、感慨深い気持ちになってしまいますね。

現在は豪邸で家族と住んでる説あり!

韓国では、芸能人が物件を購入するとニュースで報道されます。

日本では考えられないですよね!!(驚)

そしてテテは、ソウル江南エリアでも高級住宅が多い三成(サムソン)洞にあるヴィラ、

アペルバウム」の15階2019年11月に購入したと報じられています。

購入時の価額はなんと51億ウォン(日本円で約5億1千万円)!!!

日本でも有名な俳優のイ・ビョンホンチャン・ドンゴンも居住していると言われている物件です。

また、テテの親友の俳優パク・ソジュンが住んでいるチョンダム洞とも隣接していますので、

友人にも頻繁に会えるように、ここを選んだのかもしれないですね♪

そんな豪邸にテテは地元・大邱から家族を呼び寄せて一緒に住んでいると噂されています。

テテ自身のInstagramでアップされた写真には、たまに

「母に撮ってもらった」「お父さんと飲んでいる」

とコメントを添えているので、一緒に住んでいるのはほぼ間違いなさそうです。

 

韓国の芸能界ではお金が稼げるようになると、

親への感謝として家や車を購入する芸能人がとても多いと言われています。

なので、テテも同じように両親に家をプレゼントしたのかもしれないですね。

とても親孝行な息子で、テテの両親も鼻が高いのではないでしょうか♪

【まとめ】BTSテテの実家は農家って本当?両親や貧乏時代について調査!

今回は2022年4月6日のグラミー賞授賞式でも艶やかな姿を魅せてくれた、

BTSメンバーVことテテ実家・家族についてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

実家が農家だったこと、幼少期に貧乏だった時代があったこと、

全て事実のようですね。

今では世界中を飛び回り、ステージでスポットライトを浴びて、豪邸に住んで、たくさんの方に愛されているテテですが、

そんなテテにも、貧しく辛い過去があったことがお分かりいただけたと思います。

でも辛いことだけでなく、大好きなおばあちゃんや家族との楽しい思い出ももちろんたくさんあるでしょうし、

だからこそ、いまのみんなから愛されるテテがいるのでしょうね!

小学生の時に見つけた「歌手になりたい」という夢を叶えたテテ

これからもテテの家族と一緒に応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});