女優

有村架純がモテる理由を徹底解説!姉御肌で性格がいいと現場から絶賛!

多数のテレビドラマや映画に出演されている、女優の有村架純さん。

バラエティ番組にも時々出演されていて、ニッコリ笑う姿がとても可愛らしいですよね。

番組内では、他の共演者さんからチヤホヤとされ、いつもモテていますよね。

有村架純さんのモテる理由とは一体何なんでしょうか?

もちろん、第一に”可愛いから”なんでしょうが、どうやら有村架純さんは「性格もいい」そうなんです!?

今回は、有村架純さんが「モテる理由」「性格がいい理由」について調査し、まとめてみました。

有村架純さんは俳優の佐藤健さんをはじめ、共演者の方々から「何を考えているのか分からない。」と言われているそうです。

個人的に、この意見は凄く意外なコメントでした!

バラエティ番組等でも、少しほわッとした雰囲気を見せていますが、「天然」とかではなく、「ミステリアス」なんですね!

また、俳優の菅田将暉さんは「唯一無二感があるから緊張する。」とコメントしていました。

有村架純さんにしかない「オーラ」と言うものなのでしょうか?

何が本当の有村架純さんなのか”と感じさせる「ミステリアス」な雰囲気が、もっと知りたい!」と相手に思わせてしまうのでしょうね!

清楚な雰囲気

有村架純さんの印象で皆さん思うのは「清楚な雰囲気」ではないでしょうか?

この、清楚感溢れる有村架純さんが映画「ビリギャル」で金髪ギャル役を演じた事にギャップを感じた人も多いはずです。

それくらい、有村架純さんは清楚なイメージが強いんですね。

有村架純さんは、バラエティ番組等に出演される時も服装やメイクがナチュラルで、いつも清潔なイメージです。

男女問わず、幅広い年齢層に好感を持たれるポイントですよね。

笑い方もガハガハと笑うタイプではなく、静かに笑うタイプの女性です。

そう言う、清楚で女性らしい雰囲気に魅力を感じる人が多いようです。

癒される

有村架純さんって、本当っ癒され要素もりもりですよね・・・!

私もテレビに有村架純さんが出ていたら、とりあえず見てしまいますもん(笑)

有村架純さんは丸顔でそういう顔を「タヌキ顔」と、言うそうです!

目が大きくタレ目」な所に癒される要素があるのではないでしょうか?

また、ベビーフェイスで思わず頭をヨシヨシとしたくなるような、そんな雰囲気にも癒しを感じます。

有村架純がモテる理由は性格がいいから!

有村架純さんは、身近な人たちからも「性格が良い」と評判だそうです。

姉御肌で気遣いができ、現場での評判も良いそうです!

下記で詳しくご紹介します!!

姉御肌

 

有村架純さんと菅田将暉さんが、映画『花束みたいな恋をした』完成報告イベントに出席した時、菅田将暉さんは有村架純さんについて

会う度に励ましてくれる。『今何やってるの? そうなんだ、頑張って!』って

と励ましの声を掛けてもらったそうで、”お姉さん気質“があると、コメントしていました。

それに対して、有村架純さんは

しっかりしている人ほど心配になりますよね。ちゃんと『疲れた』と言ってるかなって

と、菅田将暉さんを思いやる発言をしていました。

周りの様子に気づき、他人の事が気になるあたりが姉御肌と言えますよね!

気遣いができる

有村架純さんは気遣いも出来てしまう、大人の女性です。

バラエティ番組等では、共演者が話をしていると一歩引きながら、その横で静かに話を聞いていて、話している人をしっかり立てている姿もよく見られます。

嵐・二宮和也さんが、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演し、その中のインタビューで

疲れちゃわないのかなって心配になるぐらいいろんな人に気を遣えるし、それが年下であろうとも年上かのように気を遣う人だし、完璧なんじゃない、と思っちゃう

と有村架純さんを賞賛していました。

名前をすぐ覚える

有村架純さんは、人の名前を覚えるのが早いそうです。

スタッフの顔や名前もすぐ覚える。」と撮影関係者が話していました。

数回しか会った事のない人が名前を覚えててくれると、嬉しくなりますよね!

しかも、有村架純さんが関わるスタッフさんって凄く多いと思うんですが、それをすぐ覚えてしまうのって高評価に繋がりますし、信頼関係を築く上で、とても重要ですよね。

現場の評判がいい

有村架純さんは、現場でいつも明るく振舞い、後輩達にまで気を遣うそうです

弟役を演じる共演者の方にも、”リアルな姉弟感”を出すため

敬語はやめよう!

なんでも相談してね。

と、撮影前から伝えていたそうです。

本当に優しい方なのですね。

そして、佐藤健さんは有村架純さんの事を「どんなに長いせりふも一回も間違えない」と語っていました。

正確さというのか、仕事への真剣さみたいなものが大変よく分かります。

また、スタッフさんへの気遣いもされているそうです。

いつもお世話になっております。」のひと言を忘れないと、撮影関係者が語っていました。

女優さんに限らず言えることですが、人間関係で大事な事って「相手に感謝する」ってところだと思うんですよね。

きっと有村架純さんは、誰にでも感謝の気持ちを伝えられるから、現場でも評判が良いのではないでしょうか?

有村架純がジャニーズと共演多いのは信頼から!

有村架純さんは、ジャニーズ俳優さんとの共演が多いことでも有名です。

ジャニーズ俳優と共演する女優さんは、ファンから反感を買ってしまうような事は許されません。

凄く厳しいようです・・・。

なので、ジャニーズとの共演が多い有村架純さんは、ジャニーズ事務所や製作スタッフさんからの信頼を集めている証とも言えますよね!

しかし、そんな有村架純さんにもジャニーズとの共演NGだった時があったそうなのです・・・!?

ジャニーズ共演NGの過去

有村架純さんは約5年半もの間、ジャニーズとの共演はありませんでした

2013年、有村架純さんと当時20歳だったHey! Say! JUMPの元メンバーでタレント・岡本圭人さんとの「キス写真」が大きな騒動のきっかけとなりました。

写真週刊誌FRIDAY(講談社)に掲載されてしまったのです・・・。

この騒動をきっかけにジャニーズ事務所は、有村架純さんとジャニーズとの共演を“NG”にしていたことが報じられました。

有村架純さんが最後にジャニーズと共演したのは、嵐・相葉雅紀さん主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)。

この作品以降、ジャニーズタレントとのドラマ共演がありませんでした

ジャニーズとの共演はそれほど厳しいと言う事ですね。。

ジャニーズ事務所も有村架純さんとの共演に慎重になったようです。

それから時は流れて・・・

2020年、ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で約5年半ぶりに、ジャニーズと共演されたのです!

ジャニーズ事務所との和解でしょうか?

約5年半はとても長く感じられますが、ジャニーズとの共演は本当の「信頼関係」がないと、任せてもらえない。と言うのがよく伝わります。

有村架純は共演者キラー?

有村架純さんは、共演者を次々と虜にし、メロメロにさせると有名ですよね!

2021年、ドラマ「コントがはじまる」(日本テレビ系)で共演した仲野太賀さんも有村架純さんの虜になっていたようです。

好きすぎて共演を断るって、かなり虜になっていますよね!笑

仲野太賀さん、めちゃ照れてるし可愛いですね(笑)

映画『何者』の初日舞台挨拶トークイベントで菅田将暉さんが

今朝久々にお会いしたら”ドラマ大丈夫?大変?”って言われて好きになりました。

と、有村架純さんを好きになった理由を語っていました。

有村架純さんとは共演の多い菅田将暉さんですが、気遣い上手な有村架純さんの虜になってしまったようです!

次々と虜にさせてしまう事から、「共演者キラー」と呼ばれているようですね!

【まとめ】有村架純がモテる理由を徹底解説!性格がいいと現場から絶賛!

有村架純さんが「モテる理由」「性格がいい理由」についてまとめました。

モテる理由が納得ですよね~!!

後輩やスタッフさんにまで気が遣える素敵な女優さんだったんですね

私も有村架純さんを見習って、性格のいい気遣い上手な女性になりたいです(;^ω^)

でも、有村架純さんには”自分への気遣い”も忘れずにして欲しいです。

他人を気遣うあまり、自分への気遣いを忘れて、疲れてしまわないように。

どうか気を付けて欲しいな。と感じました。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});