女優

杏の子供の面倒に関するエピソード10個!努力やケアが完璧で凄すぎる!

好きなママタレントでいつも上位の、女優の杏さん。

杏さんには双子と年子の子供がいて、現在は3人の子供を1人で育てています。

双子と年子だと、育児にかなりの体力・精神力が必要ですよね・・・。

想像しただけで激しい壮絶な毎日が思い浮かびます。

仕事に育児にと、毎日忙しい杏さんですが、一体どのように子供の面倒を見ているのでしょうか?

ママタレントとして支持されている理由は、杏さんの日々の努力に隠されているようです。

杏さんの努力が凄いと言われる「子供の面倒」に関するエピソードをまとめました!

夜間のオムツ外しに奮闘している姿に反響が多く寄せられていたようです。

(当時)「下が4才になった今がチャンス!!全員いっぺんにやりましょうぞ」と3人のオムツ外しをいっぺんにトライしていることを報告していました。

確かにいっぺんに取る方が楽ではありますけど、子供のオムツ・トイレ関連って結構体力や根気がいる事なので、それをいっぺんに済まようとする杏さんは尊敬でしかないです・・・!

②ご飯

杏さんは自身のYouTubeチャンネルでも料理の腕前を披露するなど料理上手でも有名です。

子供たちの毎日食べるご飯も前日に作っておいたり、凄く工夫をされているようです。

朝はシリアルの時もあるそうですが、前日に作っている時もあるそうですよ。

杏さんのような多忙な女優さんが、前日に作り置きをしているなんて・・・!

杏さん、お子さんの栄養面等を凄く気にされていると言う事ですよね!素晴らしいお母さんですよね!

③カード

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

杏はさんは、子供達が登園を嫌がる「行き渋り」に対して”頑張れカード”を作成したようです!

「きょうもがんばれ」とメッセージを添えたイラスト付きカードだったそうですよ。

素敵なお母さんですよね。

子供たちの事を一番に考えて楽しみと、応援する気持ち両方が伝わってきます。

お子さん達もとっても喜んだでしょうね♪

④寝かしつけ

杏さんは、子供と一緒に寝ながら寝かしつけをしているそうです。

杏さんは、日本テレビ系『1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体4時間SP』に出演した際に

「寝た瞬間に動いちゃダメ」というほど神経を使い、動こうとすると子供たちが無意識に追ってつかんでくるため、膝が“パキっ”といっても起きないレベルまでそばにいなければならない。

っと語っていました。

これ、ママなら”あるあるネタ”?!

子供たちと一緒に寝落ちしてしまう時もあるようですが、基本寝かしつけ後に仕事・家事をしているようです。

⑤子供たちのケア

杏さんと10年来の友人である女優の大島優子さんも上記の同番組で、杏さんについてコメントしていました。

杏さんは撮影の合間や休憩に入ると、ビデオ通話にして子供たちと会話しているようです。

「宿題やった?」「なに勉強した?」って言うのをすごくしっかり細かく聞いて、子供達が何をしたかっていうのをちゃんと杏ちゃんに報告して・・・」

と、仕事の合間を利用して子供達とのコミュニケーションの様子を明かしてくれました。

どんなに忙しくても、子供たちの事を考えているのが伝わってきますね。

⑥自主性を大切にしている

杏さんと家族ぐるみの付き合いだというお笑いトリオ「森三中」大島美幸さんも、同番組で杏さんについて高評価していました。

「〇〇しなさい!」は全くなくて。自主性(に任せている)」

強要しない子育て術を評価していました。

杏さんの子供たちは、自宅にピアノ講師を呼んでレッスンを受けている時も、レッスンの順番を自分たちで決めているそうです。

「自主性」を大事にして育ててるという事で、素晴らしすぎますよね!

子供たちも自分の考えを、お母さんが認めてくれるのは嬉しい事だと思います。

⑦大雑把

杏さんは育児・家事に対して”スピード重視”だと語っていたのですが、時にはゆるく大雑把になる時もあると言います。

テキパキ動くのは育児・家事をこなす中で凄く重要ですが、いつもテキパキだと疲れちゃいますもんね。

「ここはゆるくしよ」みたいなのを、ちゃんと自分の中で決めているから、心に余裕が生まれて、子供達へのケアがしっかり出来ているんだろうな。と感じました。

「まあ、いいっか」って思える気持ちって凄く大切なんですね。

杏さん自身の心がパンクしないように、自分で努力されているという事なのでしょうね。

⑧散歩

杏さんには子供3人と犬が2匹います。

お散歩へ行く時は、双子がベビーカー、下の子をおんぶし、両手にリードを持って皆で散歩していたようです。

双子用のベビーカーって重いし、そこに双子が座ってたら押すのも体力いりますよね。

そして、下の子をおんぶ&犬が両手?!

ベビーカー運転するのが大変すぎると思うのですが、大丈夫だったのでしょうか。

これは、努力以上に相当な体力がないと難しそうです!

杏さんの考えや行動力には、見習うところが沢山ありますよね。

⑨防災グッズ

女優の杏が、自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新。“我が家の防災グッズ”を紹介する動画を投稿していました。

その投稿動画を見てみると冒頭から子供用のヘルメットが沢山出てきました。

「もし私1人だった時どのように守れるかって常に心配」と語っていました。

自作の防災グッズも用意しており、母としていざ何かあった時の為の用意がきちんと出来ているようです。

毎日の子育て・家事だけでなく、何かあった時の準備をしておくのも母親の仕事になりますもんね。

⑩フランス移住

杏さんはフランス移住をする為にこれまで準備を進めていますが、移住をする理由となったのが、子供達の事を考えてだそうです。

これから子どもたちが大きくなれば、俳優で元夫・東出昌大さんの事をネット等で調べてたとして、離婚の背景事実を知ってしまい悲しい思いをさせてしまう。

更に杏さんの両親の離婚騒動も知る可能性があるかもしれない。

との事から、我が子に同じ思いをさせぬ様、移住を考えているそうです。

子供が大きくなると父親の事について知りたいって思う時が来るかもしれませんよね。

シングルマザーでフランスでの生活は、杏さんが子供たちを1番に考え決めた事なのでしょうね。

ワンオペではなくシッターを頼んでる

杏さんは日本テレビ系『1周回って知らない話+今夜くらべてみました 合体4時間SP』に出演した際に

「ワンオペみたいな記事が出るんですけど、無理無理。もう絶対無理!」とコメントしていました。

信頼できる友人やベビーシッターに頼んでいる時もあるそうです。

多忙すぎる杏さんが本当にワンオペなら、倒れちゃいますもんね!

頼れるところには頼ってくれていて、ホッとしました。

ベビーシッターや友人の力を借りて、少しでも自分の時間を確保して欲しいですよね!

東出もイクメンだった

杏さんの元夫・東出昌大さんにも実はイクメンだったんです。

「僕が見てるから友達とご飯行ってきていいよ。」と言ってくれたそうです。

他にも、第3子となる長男が誕生してから、東出昌大さんがが双子の娘2人と手を繋いで外出する仲睦まじい家族5人の姿が女性誌で報じられていました。

東出昌大さんは、イクメンパパだったんですね!

2019年7月8日放送「しゃべくり007」に出演した際に、「ご主人も手伝ってくれるんですか?」と言う問いに対して「薪割りとか」と答えていました。

スタジオ中が「・・・え?」となる場面もありましたが、家庭それぞれパパの役割が違いますよね!

世間の声

杏さんの頑張る姿を見て”自分も頑張ろう!”と思った方の声が多かったです。

育児や家事だけでなく、杏さんは自分の趣味や勉強にも熱心に取り組まれています。

そういった姿に多くの方が「見習おう」と感じているようです。

また、シングルマザーとして頑張っている杏さんの精神面を気にする声も多かったです。

【まとめ】杏の子供の面倒に関するエピソード10個!努力が凄すぎる!

杏さんの子供の面倒に関する努力エピソードをご紹介しました!

杏さん、多忙なスケジュールをこなしながら育児も家事も丁寧でとても尊敬します。

杏さんは子育てママの代表ですね♪ママタレランキングが上位な理由が納得です。

杏さんは子供達とフランスへ移住される可能性がありますが、これからも杏さんを応援していきましょう。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});